最近のコメント

【ラジオ】 【連絡・告知】

#100【ラジオ】たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2 【祝】日曜ラジオ100回突破!2023.12.24

ラジオは本当にやってて
良かったと思ってます。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

12月24日(日)のラジオの
関連記事になります。

たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2

日曜ラジオ100回目を迎えました~!

一度ラジオをリスタートして2に
なりましたので初期からの回数自体は
もっと重なってると思いますが、
現在のラジオでも100回を突破。

これだけ長く続けてくる事が出来たのは
ひとえに視聴し続けてくれる
リスナーの皆様のおかげです。
<m(__)m>

今回は100回目の節目という事で
ラジオ発信を振り返った話をしてます。

思い返せば動画投稿を始めた当初は
ラジオやライブ配信の形では
全く発信していませんのでしたので
「しゃべり続ける」
という事自体があまり無かったです。

ゲーム実況動画なんぞ
後からいくらでもカット編集
したい放題ですからね。(笑)

少なくともしゃべりが苦手な自分は
結構な頻度で黙る事が多く・・・

動画しか作ってなかった時代は
それほど多くしゃべってた
訳ではありませんでした。

この為、動画でも初めて
解説系の動画を作った頃には
本当に苦労したものです。(汗)

その後、紆余曲折あって
動画投稿の形態は現在の
ラジオやライブ配信がメインの形へ
少しずつ移行していきました。

ライブでは基本的にほとんど
しゃべりっぱなしになりますので
こちらもライブ始めた当初は
1回やるだけで疲労困憊でした。

今ではだいぶ慣れてきましたが、
ライブ配信だけでなくラジオを
長く続けてきた事も良い練習に
なったのではないかと思います。

ラジオについてはそういう意味でも
続けてきて本当に良かったです。

また年末年始のラジオで
触れると思われますが、恐らく
来年以降も動画サイトでの
発信の仕方はさほど変わらないでしょう。

基本的にはブログでの発信を
中心としつつ、空いた時間で
動画サイトも更新していく形になります。
(ブログメイン 動画サイトサブ)

手の込んだコテコテの編集動画は
作る時間が無いと思われますので
来年以降も続けていくラジオと
ライブ配信をより良い形に
していけるよう考えていきたいと思います。

そんな訳では改めまして今回は
ラジオ100回目の節目という事で
聞いて頂きました皆様!
本当にありがとうございました!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ラジオ】, 【連絡・告知】