最近のコメント

【日本関連テーマゲーム】 【連絡・告知】

#23【ラジオ】たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2 何が理由か詳しくはわかりませんが、ブログアクセスがおかげ様で爆発的に増えました!2022.2.13

新しいマイクのセッティングしなきゃな・・・

どうも、皆さんたんぶらぁです。

2月13日(日)のラジオの
関連記事になります。

たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2

今週も自分の動画サイトとブログの
発信関連の話となります。

まずYouTubeメインチャンネル関連
ですが、当初の予定よりも
大分早く新しいマイク機材が届きました!

3月末・・・って話だったんですけどね。

入荷が早まったようです。

これで機材は揃いましたので
これまでのマイクに比べると何ランクも
上のガチマイク機材が揃ってしまいました。

その場のノリでやり過ぎなマイクを
注文してしまった為にどう考えても
ゲーム配信する程度の自分には
不必要なスペックっぽい・・・んですが
やっちまった感が強いですね。(汗)

まぁ結果的に多少、音質とか
良くなるなら何でも良いですが。

ガチマイクなので単純なセッティング
一つ取っても早々難しそうなんですが
せっかく新しい機材あるのに
使わないのは勿体ないです。

次以降のライブ配信あたりから
セッティングが順調に済めば、
お試しで使ってみようと思ってます。

仮に繋げたとしても最初は
様々な詳細セッティングが大変な
タイプのマイクだと思いますので
ライブ配信でしばらくお試しを
させて頂ければと思います。

これで良さそうなマイクなら
今年から動画作りなんかも
新しいマイクに切り替えて
スタートしていけたら良いですね。

次にブログの話ですが

2月8日に記事書きましたが、
2021年1月が終わりましてブログの
アクセス状況を整理してみた所
去年よりもさらに伸びていました。

自分でも何が明確な理由なのか?

イマイチよくわかっていませんが
いずれにせよラジオでは以前から
ブログの話も度々しまして告知的な
事もさせて頂いておりました。

ですのでこの場を借りて
改めてラジオ(動画サイト)から
知って頂いてブログも
読んで頂いてる方へ
感謝申し上げたいと思います。

年末年始は連休でアクセスが
集中しやすい時期だという事が
ありますから、恐らく今後は
もう少し落ち着くと思いますが・・・

いずれにせよこれだけ
ブログサイトが飛躍的に成長
していますので今後も
この流れに乗ってブログの方は
キッチリと時間を取って更新・メンテ
をしていきたいと思います。

有料ブログサービス使ってると
自分の好きなようにサイトデザイン
出来るのでまさに自分の理想的な家
を作ってるような感覚で
自由にカスタム出来るのが利点です。

読者にとっても良いサイトになるよう
今後も適宜ブログサイトは
修正していく予定ですので
今後も引き続き
よろしくお願い出来ればと思います!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【日本関連テーマゲーム】, 【連絡・告知】