最近のコメント

【ラジオ】 【連絡・告知】

#90【ラジオ】たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2 和風ゲームチャンネルとしてやってる今、改めて討鬼伝をプレイ出来て感慨深いです2023.9.24

遂にcivラジオもここまで来たかぁ。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

9月24日(日)のラジオの
関連記事になります。

たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2

遂に土曜のcivラジオが
北条時宗の紹介の回まで終わりました。

指導者文明の紹介コーナーは
次回でラストです!

civラジオはもう68回目になりますので
長期ラジオになりましたが

「指導者文明紹介のコーナーを
最後までやり切れたら良いなぁ。」

というのが最初の朧げな目標でした。

遂にその目標を達成しつつありますが、
次回で長かった指導者文明紹介も
ラストになりますのでここまで
聞き続けて頂けました方はあと1回!

最後までお付き合い頂けるとありがたいです。

それからYouTube発信の話ですと
前回はラジオ内では触れてませんでしたが
討鬼伝2の発信始めた事も触れてます。

討鬼伝2が発売した2016年は
自分は動画投稿サイトでの投稿を
始めたばかりぐらいの時期だったと思います。

その頃は今とは違い、右も左もわからない中で
テーマも決めずに我武者羅にやってました。

そんな自分がようやくゲーム発信を通して
本当にやりたいテーマを見つけて今では
和風ジャンルに特化した発信をしています。

元々はワイルドハーツ関連で久々に
懐かしくなって触れた経緯の作品でしたが、
和風ゲーム発信に特化している2023年の今
改めて討鬼伝という作品を触れる事が出来たのは
本当に良い再開だったと思います。

流石に7年も前のゲームですので
今更このブログで取り上げる事は無い
ゲームかと思いますが(笑)

YouTubeチャンネルでは今後も
定期的に取り扱っていきたいと思います。

それから最後に今後の発信予定についてですが
かなり予定が空いてきましたので
9月末に発売する新作ゲームの

Fate/Samurai Remnant

は当ブログの発信として取り扱いたいと思います。

Fateの知見が全く無いのでそこだけ
不安要素ではありますが・・・
まぁ多分本筋の作品とはストーリーが
繋がってないゲームですので
なんとかなるでしょう。(オイ)

ゲーム雰囲気としてはコーエー開発の
しっかりした和風デザインになってますので
そこは期待をしています。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ラジオ】, 【連絡・告知】