最近のコメント

【ラジオ】 【連絡・告知】

#19【ラジオ】たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2 天穂のサクナヒメのライブ配信が無事完結しました!今後のライブ予定とか2022.1.16

ロープレ的な要素が強いゲームの
ライブ配信は初めてでした

どうも、皆さんたんぶらぁです。

1月16日(日)のラジオの
関連記事になります。

たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2

まずはライブ配信のお話ですが
金曜日に配信していた
「天穂のサクナヒメ」ですが
無事に最終回まで完結しました!

ご視聴頂きました方に
この場をお借りしまして
改めてお礼申し上げます。<(_ _)>

2020年に発売されて大反響だった
新世代の和風ゲームとして
自分としては

たんぶらぁ
どこかで取り扱いたい!

と思っていました。

丁度、発売当時は自分の予定が
上手く合わなくてブログ記事に
出来ていないんですよね・・・
(当ブログではサクナヒメの記事は
 1記事も書いていません。)

プレイはしてきましたが、
取り上げる事が出来ていなかった
ゲームでしたのでまずはこのような形で
ライブ配信から取り上げる事が
出来て良かったと思っています。

ライブ配信はこれで終わりですが
あくまでもストーリークリアまで
プレイしただけです。
まだまだライブ配信では
やっていない事が多々あります!

今後はこれを機にプレイ動画チャンネル
やブログの方でも少しずつ
取り扱っていきたいと考えています。

別の媒体で今後も取り扱っていきます。
サクナヒメを引き続き見たい方は
【屋根裏】部屋チャンネルや当ブログを
チェックして頂ければと思います。

来週からは金曜日はまた新しいゲームの
ライブ配信になりますのでお楽しみに!

水曜日の「SEKIRO」についても
終わりが近付いています。

来月2月中には完結になるかと思います。
今年早々に水、金のライブ配信ゲームは
新しいゲームに切り替わっていく事に
なると思います。

ちなみに先週から引き続き、
マイク変更は悩み中で保留です。(汗)

2020年は「天穂のサクナヒメ」という
素晴らしい和風ゲームを同人サークルが
開発してくれる画期的な年でした。

国産ゲームでこのような和風ゲームは
中々発売しないですからね。

今年は信長の野望の新作が
発売決まっていますけど
それ以外で明確な和風系ゲームの
発売情報は全く無いかな?と思います。

2022年も1本ぐらいは予想だにしない
国産の和風ゲームが出てくれる事を
期待値低いですが・・・

期待はし続けたいと思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ラジオ】, 【連絡・告知】