最近のコメント

【ラジオ】 【連絡・告知】

#67【ラジオ】たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2 3~4月のゲーム発信予定など2023.3.19

5月以降になれば大分手が空きそうです。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

3月19日(日)のラジオの
関連記事になります。

たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2

今週はシンプルに最近の
ゲーム事情と今後の
発信関係の事をお話しています。

ゲームジャンルごとにまとめてますが

シミュレーション

civ6のリーダーパス第5弾アプデが
配信されましたので関連の発信で
結構忙しかったです。

いよいよciv6のアプデも終わりが
近付いてきましたので5月頃になれば
アプデも終わって落ち着きそう。

5月以降ぐらいから今後プレイしていく
シミュレーションの方向性について
また考えていきたいと思っています。

RPG

3月23日に新作のライザのアトリエ3が
発売となりますが、新作ゲームで
プレイ予定なのはそれぐらいで
4月以降になりますと
ほとんど予定無しです。

去年の年末から今年の1~3月は
新作ゲームラッシュで忙しく、
ゲーム消化も大変でしたが・・・

一転して5月以降ぐらいからは
かなり手が空きそうですので
既存のゲームのやり込みを
中心に進めていく予定です。

アクション

先週ワイルドハーツの本編を
クリアしましたので長期的な
やり込みモードに入って
攻略を進めている最中です。

しばらくアクションも新作で
ゲームを追加する予定が無いので
今後は長期的にサンブレイクと
ワイルドハーツという狩りゲー
オンリーのラインナップになりそう。

サンブレイクも4月に最後?の
アプデが来るようですので
ようやく落ち着くのかな?

ワイルドハーツ7~8
サンブレイク2~3
ぐらいの割合で
プレイしていく予定です。

総合

とにかく去年の年末から
ゲームラッシュで忙しかったですが
一転して5月ぐらいからは
ほとんど新作のゲームの
プレイ予定がありません。

久々に既存のゲームを
落ち着いてプレイ出来そうな
環境になりますので手が空いてきたら
今後の発信について改めて
考えてきたいなと思っております。

後もう1ヵ月ちょいぐらいは
かなりゲーム消化作業で忙しそうなので
そこまでは頑張って走り抜けたいですね。
(苦笑)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ラジオ】, 【連絡・告知】