最近のコメント

【ゲームプレイ動画】 【日本関連テーマゲーム】 モンハンライズ

【モンハンライズ】和風っぽい居合アクションで戦うモンハンライズ「剛刃研磨:ファントムミラージュ」激突・激烈・激励の乱【プレイ動画付き】

砂漠ステージは移動しやすいのが良いですね

ランク7のクエスト
「激突・激烈・激励の乱」
をプレイしてみました。

動画

捕捉コメント

装備やスキル構成は
動画の冒頭部をご覧下さい。

アンジャナフとディアブロスの
同時クエストです。

両方とも居合カウンター
取りやすくて良い相手なんですが
両方とも居合斬りのカウンター
自体は成功してるんだけど・・・
ヒット判定が出てない
みたいなパターンが多く
出てしまっていますね。

せっかく居合斬りに特化した
コンセプトプレイでもあるので
出来る限りちゃんと
居合斬り当てて
(理想的には弱点部位に)
いきたい所なんですが・・・

ジャストガード弾きみたいなもん
ですからね。

まだまだ自分にはタイミング
合わせるだけで
手一杯みたいな所があります。

今回のクエスト相手のように
足が弱点のモンスター相手には
積極的に足を狙ってダウン
させていきたいですが・・・

アンジャナフなんかよく
手(前足)に当たるんですよね。(汗)

一応、居合斬りのキー入力方向を
変える事で少しは攻撃方向を
操作出来るんですが・・・

中々狙った位置にはヒットしないです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ゲームプレイ動画】, 【日本関連テーマゲーム】, モンハンライズ