昨今の和風ゲーはアクション多いので
今後もこういう機会増えるかもですね。
ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。
9月10日(日)のラジオの
関連記事になります。
たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2
今週は新しい動きが一つ。
遂にYouTubeでの発信を
8年間ぐらいやり続けてきまして
初めて視聴者の方と
一緒にゲームやる機会がありました。
(苦笑)
ワイルドハーツのゲームになりますが、
初めてそのような機会に恵まれました。
自分は元々がソロ専みたいな
ゲームプレイヤーですし、
発信として取り扱うゲームのテーマを
「和風」に絞ってからは一層、
ゲームのソロプレイが増てたんですよ。
なにせこの手のゲームは大半が
信長の野望に代表されるような
一人用シミュレーションが多いので・・・
そもそもマルチプレイ前提のゲームが
極端に少なかった訳です。
ところが近年はそもそも
シミュレーションゲームそのものが
不作(特に国内)なので、
アクションゲームをやる機会が増えました。
元々自分はアクションはあまり、
主流でプレイするジャンルでは
無かったんですが・・・
近年の和風作でも
ゴーストオブツシマ
SEKIRO
仁王シリーズ
などなど和風×アクション
のゲームは多いんですよね。
YouTubeチャンネルでの発信も
アクションゲームを
やる機会が増えましたので
今後は多少、マルチ要素があるゲームが
増えてくる傾向に沿って
こういう機会も出てくるかもしれません。
まぁモンハンの作品ですら
視聴者参加型でライブ配信やらない
偏屈な発信者ですので(笑)
あまり大々的にそちらの方向で
発信する予定はありませんが・・・
今後もワイルドハーツやモンハンなど
マルチ要素があるゲームをやる際は
視聴者の方と共にプレイする事も
検討していこうかなと思います。
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