最近のコメント

【ラジオ】 【連絡・告知】

#25【ラジオ】たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2 既存のブログ読者や動画視聴者の方はほとんど興味無いジャンルだとは思いますが・・・一応告知2022.3.6

一日経過するたびにより大変な世界情勢になってますね・・・

どうも、皆さんたんぶらぁです。

3月6日(日)のラジオの
関連記事になります。

たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2

先週は久しぶりにラジオ1週間お休みでした。

ですので1週間ぶりです。

ちょうど先週にラジオ配信していたら
先週あたりのテーマになったかも
しれませんが、現在進行形で
リアルの世界情勢が深刻です。

ロシアがウクライナに
侵略戦争してる件ですね。

土曜のcivラジオでも話しましたが、
歴史系の世界大戦ゲームを
比較的よくプレイする自分ですが、
ホントこんなのは
ゲームの中だけで十分ですよ。

ちょうどciv6の記事で
指導者・文明紹介記事の
歴史コラムを書き足していた頃だったので
色んな国の歴史を自分でも
勉強し直していた所でした。

そんなタイミングでしたので
過去の多くの文明の歴史が
頭に強く残っており、
凄く残酷ですけど
「歴史は繰り返す」って事を
強く感じた一件でした。

日本の一市民としてはウクライナの
方々の心中をお察しして
心を寄せる事ぐらいしか出来ませんが
ウクライナの地政学的な状況は
日本ともよく似ています。

他人事では無いという事も
今回の一件でしっかりと
認識しておかないといけませんね。

さて、自分の発信関連の話ですが
動画サイト関連の話はともかく
ラジオタイトルになってる話は

遊戯王マスターデュエルの事ですね。

上記記事でも書きましたが、
色んな紆余曲折があって
カードゲームの記事で新しく
遊戯王マスターデュエルを始めてます。

僕が「たんぶらぁ」という今の名前で
様々な発信活動を始めてから
過去一度たりともカードゲームの
内容に触れてきませんしたし、
ゲームジャンルとしても
取り上げたことがありません。

ですので既存のブログ読者の方や
動画視聴者の方は当然、
カードゲームとは全く関係無い
ゲーム関連で自分の事を
知って頂いた方々になります。

カードゲームというのはゲームジャンル
の中でもかなり特殊な部類ですので
ぶっちゃけ既存の読者層・視聴者層とは
好みのゲームジャンルと
ほとんどマッチしてないと思いますが(汗)

一応、ラジオの方でも一度ぐらいは
ご紹介しておく形にしました。

長期的にこれも取り扱っていく
ゲームになると思います。
既存のブログ読者の方で
たまたま興味持って頂けた方は
読んで頂ければ嬉しいですが、
興味無い方は適当にスルーして下さい。(笑)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ラジオ】, 【連絡・告知】