Rise of the Ronin(ライズオブローニン) 【日本関連テーマゲーム】

【Rise of the Ronin(ライズオブローニン)】カッコ良く戦えそうな武技の組み合わせまとめ Ver.1.04

実践ではそれほど実用性は無いかもですが。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

武器種ごとの色んな武技の
組み合わせ紹介まとめです。

こんな方におすすめ

  • やり込みプレイを目指す方

大太刀

無明流の奥義「野槌神落とし」が
面白い投げ技なので
これを主軸にした構成です。

野槌で掴む前に強欲に他の武技で
1発入れてやろうという魂胆。

人の流派はコンパクトな武技が無いので
しゃーないから示現流奥義の
立木割りを入れてみました。

立木割りか龍王轟咆剣の初撃だけなら
ギリで動揺中に繋がります。

立木割りの初撃が奥義の中だと
一番発生が早いですね。

柳生新陰流の旭光剣→野槌のコンボは
火力もメチャ高いのでおすすめです。

宝蔵院流の奥義「悪鬼降伏」は
かなり当てやすく、使いやすいので
これをベースにした連携パターン。

気力を削ってから最後は
無双奔流or大烽火でトドメの流れ。

気力削りきりの武技は
やはりカッコ良いですね。

槍のトドメ奥義は発生が早いので
かなり連携は組みやすいです。

薙刀

ほぼ薙刀はこれ1択かな?(苦笑)
という感じがします。

薙刀は北辰一刀流の奥義「降り迦具夜」に
奥義魅力の大半が詰まってると
思いましたので他の武技で上手く
気力を削ってから迦具夜に繋げる流れです。

人・天・地それぞれ一番気力削りの面で
優秀な武技を使ってます。

全部△ボタン武技なので流派切り替えても
△武技→降り迦具夜の流れは一緒。

気力削りきりの武技は
やはりカッコ良いですね。

大剣

奥義の鬼羆は削り切りの
追撃ダメージが非常に低いので
コンボに組み込めず・・・

結果的に夜霧払いしか
候補になりませんでした。(涙)

人の無明開新流でなければ使えません。

サーベル

無明開新流の奥義「鬼哭滅光閃」が
非常に強いのでこの技で
ガンガン削ってから最後は
般若舞で決める流れです。

奥義だと英国式のヘルバウンドも
決め技に繋がる奥義なんですが・・・

何故かダメージが低過ぎなので
普通に追い打ちした方が
強いんですよね・・・(ナゾ)

なので般若舞が使える
無明流でしか出来ない流れになります。

牛尾刀

清国式の奥義「穿心絶招歩」は
どの流派でも使えて
サクサク削れる強力な武技です。

初撃は中距離から攻撃出来るので
動揺してない強敵に対しても
比較的安全に打ち込めます。

この強力な奥義で削ってから
トドメ技の奥義に繋げる流れ。

夜霧宴舞はたまに
掴めない事もあるんですが・・・
ナゾです。

雷電風雨・一狂も決まると強いんですが
掴むまでの時間が長いので
気力削り切ってからだと
間に合わない事が多いんですよね、

その辺が難しいです。

銃剣

最強メインウエポンの
篠突五月雨は外せないので・・・

これをベースにして気力削りきりの
武技に繋ぐ流れです。

万骨滅砕の発生が遅過ぎてホント辛い(涙)



【PS5】Rise of the Ronin Z version ( ライズオブローニン )【早期購入特典】 4 つの流派・武器・防具の早期アクセス(封入) 【CEROレーティング「Z」】

仁王やNINJA GAIDENを開発したコーエーテクモの“Team NINJA”が贈るオープンワールドアクションRPGの大作!1人の浪人となって幕末を生きる、2024年最も注目株の和風ゲーム。


PlayStation 5 (CFI-2000A01) + Rise of the Ronin セット

ちなみに筆者は本作目当てで去年ようやくPS5を初購入しました。特にPS5無くても困らない状況でしたので所持してませんでしたが・・・ローニンがPS5専用と聞いて重い腰を上げた形です。(苦笑)
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-Rise of the Ronin(ライズオブローニン), 【日本関連テーマゲーム】