最近のコメント

【ラジオ】 【連絡・告知】

#104【ラジオ】たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2 今週は盛り沢山!civ6再開、SEKIROライブ完結、新規ゲームプレイ動画やラジオ開始予定などなど2024.1.21

意外とSEKIROサクサク終わりましたね。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

1月21日(日)のラジオの
関連記事になります。

たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2

今週は自分の発信関連ネタが
盛りだくさん!と言う事で
色んなお話をしています。

まずYouTubeのライブでは
去年の後半から久々にもう一度、
和風ゲーム紹介として取り上げました
SEKIROが無事クリアとなりました。

相変わらずエグいガチアクションで
大変なゲームではありましたが、
それでも過去プレイした時に比べると
スムーズに進めた気がします・・・

まぁ去年2023年ぐらいから
ガラにもなくワイルドハーツや仁王2
などナゾの高難易度アクションゲー
まみれになってますからね。(汗)

まったりしたRPGやシミュレーションは
いったいどこへ行ってしまったんだ?!
と思うぐらい難易度高めな
アクションが続いていましたので
SEKIRO的なゲームへの慣れが
出てきていたのかもしれません。

ちなみにそんな縁遠くなってる
シミュレーションゲームですが
また今月末には天下統一SSBという
信長の野望っぽい感じの
和風戦争シミュが発売する
予定になってますのでそちらの
ゲームの出来が良ければ・・・
触れる機会も増えてくるでしょう。

久々に本格シミュに復帰する
と言う事もありましてciv6についても
発信再開を宣言させてもらいました!

なるべく時短して他のゲームと
並行しながらやってく予定ですが、
改めて今出来る形で再開していきます。

現在は和風系ゲームならプレイ動画も
含めて全てYouTubeメインチャンネルに
投稿していますのでciv6のプレイ動画
についてもメインチャンネルで
アップしていく事になると思います。

またciv6のプレイ動画を上げ始めれば
メインチャンネルのプレイ動画投稿も
賑わってくると思いますが、他にも
ワイルドハーツがある程度は
装備作りが整ってきましたので
ライブ配信だけじゃなくて簡単な
プレイ動画も出そうか検討中です。

せっかく現在はシンプルなプレイ動画も
含めて全て同じチャンネルで
投稿していますので色々と動画の
ネタは増やせるように
考えていきたいと思います。

ブログの方はここ最近は
ゲームの攻略記事ではなく、
歴史・文化・伝統の関連記事の
執筆で忙しくしていました。

豆狸のバケルのゲームですね。
子供向けのアクションゲームでしたので
ゲーム攻略自体はそれほど
時間かかりませんでしたが、
うんちくの関連を調べるお勉強には
大変時間かかりました。(汗)

とても勉強になりました。

次の新作ゲーム来るまでは多少は
手すきになりましたのでぼちぼち、
ワイルドハーツの和風関連記事も
まとめていきたいと思います。

その手の記事であれば今更ですが、
仁王2も良いかなと思うんですよね。

今更、攻略情報とかは僕のブログで
書いても特に需要無いと思うんですが
妖怪・武将・日本神話などの関連記事は
良い題材になりそうです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ラジオ】, 【連絡・告知】