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Fate/Samurai Remnant(サムライ/レムナント) 【日本関連テーマゲーム】

【Fate/Samurai Remnant(サムライ/レムナント)】逸れのライダー(タマモアリア)アクション性能 評価まとめ

意外とこっちの方が差別化されてます。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

逸れのライダー(タマモアリア)の
アクション性能評価をまとめました。

こんな方におすすめ

  • やり込みプレイを目指す方

セイバー(ヤマトタケル)以外の使用可能サーヴァントについて

他勢力のサーヴァントは
ストーリー攻略中の限定戦と
異博でしか使用出来ません。

その為、本記事では紹介しません。
(将来的にDLCで追加されるかも?)

逸れサーヴァントは
同行させるシステムがあるので
様々なバトルで利用出来ますが・・・

本作の設定上、キャラによっては
仲間になるタイミングが遅かったり
途中離脱してしまいますので
「オマケ」程度の扱いとなる
使用可能キャラかと思います。
敵に操られるストーリー挟まるので
利用出来ないタイミングも多くなります。

切り替え使用はヤマトタケルと
同じ感覚で利用出来ます。

ただし共鳴絶技については
ヤマトタケルの技とダメージ性能的に
互換の技が多いです。

霊地争奪戦で単騎使用する場合を除き、
あまり利用する事は無いです。
(だいたいセイバーの技使えば良いので)

基本アクションについては
ヤマトタケルとは別に切り替えの
ゲージが溜まりますので
同行させたサーヴァントを使える
バトルであればそれなりに
使用する機会があるかと思います。

なおこちらもヤマトタケル使用の際と
同様になりますが強敵戦でも
隙を突いて攻撃すれば怯ませられるので
基本性能は伊織よりも圧倒的に強いです。

伊織よりも敵を怯ませる能力が高いので
後半の強攻撃まで出しやすいと思います。

通常後攻撃はシンプルな連撃だけなので
アクション評価は強攻撃のみ紹介します。

アクション性能評価

タマモアリアは支援キャラの為、
アクション設定はありません。

共鳴絶技

伊織の強化技1択となります。

アリアはバトル出来ない
唯一のサーヴァントになりますが
共鳴絶技については
唯一の個性を持ってます。

強化するだけでなく攻撃共鳴絶技と
同じように敵を行動不能にしますので
ゲージ2本消費するメリットは
十分ある技かと思います。

そもそも逸れサーヴァントを
使えるバトル自体少なめなのは
残念ですが伊織メインで戦う場合は
同行サーヴァントをアリアに
設定しておくと良いでしょう。

まとめ

通常のサーヴァントだと
性能がセイバー(ヤマトタケル)と
被る傾向になりますので意外と
アリアの方が差別化されています。

ただ全体的に本作のバフ技は
あまり上昇量が高くないようなので
共鳴ゲージ2本使ってまでわざわざ
アリアの支援技使うかどうかは
微妙な判断になると思われます。



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たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

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