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Fate/Samurai Remnant(サムライ/レムナント) 【日本関連テーマゲーム】

【Fate/Samurai Remnant(サムライ/レムナント)】剣鬼・道具無し 回想戦 追憶・天元の花【動画付き】

難易度が上がるとカウンターの
受付時間も短縮されるようです・・・

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

別記事で型の評価や魔術拵の
おすすめについて記載しましたが
そちらの補足として
タイマン武蔵戦を紹介します。

こんな方におすすめ

  • やり込みプレイを目指す方

地の型

基本、高難易度の強敵戦だと
強攻撃1しか使えません。

地の型の強攻撃1はカウンターが
とても優秀なんですが

本作は難易度が上がるほど
敵ステータスだけではなく、
カウンター系の受付時間まで短縮
されてしまうというクソ仕様なので・・・

剣鬼の難易度だと強1のカウンターの
難しさは死にゲー系の高難易度アクション
に匹敵するか、それを上回るレベルです。
(操作性はガチアクションより
 しょぼいので体感、カウンターパリィは
 死にゲー以上にムズかしくなる印象)

タイミング良くボタン放す操作が
必要になるので押す系の操作より
ムズいんですね。

高難易度だとダメージもデカいので
失敗した時のリスクを考えると応刀で
回避カウンターした方がまだ安定します。

高難易度だと強1のカウンターは
少々使い辛いですがいずれにせよ
敵の隙を突いてコンパクトに攻めるなら
強1がベストになりますので
強1の連打ゲーになるでしょう。

ほぼ通常攻撃しないので
魔術拵の効果はやはり強攻撃強化
だけで十分かと思います。

水の型

雑魚戦ならまた話は違いますが
少なくとも高難易度の強敵戦だと
ほぼ強攻撃1オンリーです。

他の型より火力は低めになりますが
強攻撃1の動作が短いので
回避もラクで安定はしやすいですね。

強敵戦だけを想定するなら
魔術拵の効果は強攻撃強化だけで
十分かと思いますがお好みで。

風の型

スキルによる炎上ダメージも
狙えますので高難易度だと
特に優秀さを実感する型。

強敵戦はだいたい強1か強2です。

強1は遠距離からコンパクトに
敵の隙を突いて攻撃出来ます。

強2も発生早いのでおすすめですね。
応刀カウンターから派生させると
タイミング良く隙を狙えます。

通常攻撃は魔力ゲージ溜めるだけの
オマケになりますので
魔術拵の効果は強攻撃強化
だけで十分かと思います。

火の型

だいたい強敵戦では強1か強2です。

一番よく使うのが強2の薙ぎ払いかな。
判定広くて当たりやすく、
発生も早いので使いやすいです。

強1は溜めるとダメージ高いですが
流石に剣鬼の難易度だと敵の隙が
小さ過ぎるので刺し込むのは大変。

敵への軸合わせ性能も低いので
高速で動きながらだと向きを
修正し辛いのもデメリット。
強2だけでも戦えると思います。

いずれにせよダメージソースの大半は
強攻撃になりますので
魔術拵の効果は強攻撃強化
だけで十分かと思います。

空の型

唯一、この型だけは
通常攻撃がメインになります。

通常攻撃の発生が早く、
射程も広いので(HP全快なら)
通常攻撃の連打で削る方が
ダメージ大きくなります。

強敵戦だけをターゲットにするなら
魔術拵の効果は通常攻撃強化
だけで十分かと思います。

まとめ

最高難易度の剣鬼だと特に顕著ですが
本作は強敵が伊織の攻撃だと
基本怯まない上に隙の時間も短いです。

このようなゲームバランスなので
どうしても伊織の基本アクションは
強1~2ゲーになりますね。

弱攻撃と強攻撃の組み合わせは
コーエーの老舗アクションシリーズである
無双ゲーでもよくある似た作りですが
敵が怯まないゲームなので
発生が遅くなる強攻撃はほとんど
使い道が無い印象です。

通常攻撃2回からの派生である
強攻撃3ですらほとんど出番無く
最初から攻撃出来る強1か、
もしくは通常攻撃1回からの派生で
早く出せる強2ぐらいが限界になります。



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たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

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