最近のコメント

【ラジオ】 【連絡・告知】

#85【ラジオ】たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2 夏休み期間中はSengoku Dynasty漬けでした!2023.8.20

まだアーリーアクセスなので荒いですが
将来的にはおすすめ出来そう。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

8月20日(日)のラジオの
関連記事になります。

たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2

Sengoku Dynasty始めました!

先週はちょっとSengoku Dynastyが
発売したタイミングでしたが
1週ラジオをお休みさせて頂きましたので
ご報告が1週間遅れました。

世間的には夏休みのタイミング
だったかと思いますが、この1週間は
Sengoku Dynasty1色でしたね。

まだアーリーアクセス初期なので
ボリュームもそこまで多くないですし、
難易度が難し過ぎて攻略詰まる・・・
という事も無いんですが
アーリーアクセス特有の
バグの多さで大苦戦。(苦笑)

何度もやり直すはめになり、
予想以上に時間を使いました。

僕は普段はほとんど
アーリーアクセスの状態のゲームは
プレイしないんですが久々に
バグの多さに圧倒されました。(汗)

まだ現時点だと荒いゲームですが
基本システムはかなり面白そうなので
今後は期待出来るゲームになりそうです。

アーリーアクセス初期の現段階から
ブログでは積極的に情報発信してますが
今後も引き続き発信して
いきたいと思いますので和風ゲー、
サバイバルクラフトゲーが好きな方は
今後ともチェックして頂ければ幸いです。

今月いっぱいぐらいは本作で
手一杯になりそうですが、来月以降は
もう少し落ち着くと思われますので
また既存ゲームとのバランスを考えながら
発信していきたいと思います。

ただ当面の間はこれで
もう新作無さそうなので
しばらくは落ち着いてるかな。

1月のワイルドハーツ
8月のSengoku Dynasty
これで自分が2023年で特に注目していた
和風ゲームは全て発売しました。
(Sengoku Dynastyはまだアーリーですが)

細かいゲームでは新作追加するかもですが
大作としては今年はもう無さそうなので
ここまで取り扱ってる和風ゲーを中心に
今年の後半はゲームを
消化していく形になりそうです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ラジオ】, 【連絡・告知】