最近のコメント

ドラゴンクエストⅪ

【ドラクエⅪ】※回覧注意 アイテム増殖裏ワザ

なお、アイキャッチの画像と内容は一切関係ありません。

一応、裏ワザ扱いになるかな?
と思って回覧注意と書きましたが

バグの類じゃ無さそうだし、
クリア後だし、
有限だし、

って事でそこまでバランスブレイカーな技では無いと思います。

・時期
クリア後

・方法
クリア前のプレイでゼーランダ山→命の大樹に行くまでの間
主人公以外の仲間キャラに増殖させたいアイテムを持たせておく。
クリア後のあるイベント時
この期間に仲間が持っていたアイテムを増殖出来る。

中々、入手が難しい
タネ、木の実なんかを増殖させる事が出来ます。

・・・が当然、仲間キャラの所持アイテム枠までしか増殖が出来ませんし
上記の消耗品以外で
クリア前の時点で増殖させて美味しい武器、防具は少ないと思いますので
そこまでバランス崩れるような技じゃないと思います。

増殖数は有限だし、使えるのはクリア後ですからね。
あるいイベントはネタバレにもなりますので控えますが

クリア後に逃し無く、起こすことが出来ますので
その辺りはご安心下さい。

そんな訳で今回はここまで。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-ドラゴンクエストⅪ