最近のコメント

【ラジオ】 【連絡・告知】

#93【ラジオ】たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2 次の和風ゲー新作プレイは豆狸のバケルを予定してます!2023.10.29

ここから1ヵ月ぐらいは
ワイルドハーツに集中出来そう。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

10月29日(日)のラジオの
関連記事になります。

たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2

今週は改めて先週のラジオでも
告知させて頂いた通り、
YouTubeメインチャンネルでは
久々にゲームプレイ動画を
上げ始めたりと新しい発信の形で
再始動させております。

またブログの方の発信では
ゲームの攻略終了から2~3週間、
ズレましてフェイトサムライレムナントの
記事執筆も全て終了しました。

もうちょい記事のストックありますが
全て投稿し終えた時点でひとまず
発信も一区切りとなります。

後は来年に有料DLCあるみたいなので
それをどうするかはまだ未定ですね。

次の和風ゲー新作プレイ予定は
11月30日に発売の豆狸のバケル
予定しております。

ゴエモンっぽいゲームの新作
という事で雰囲気も懐かしく、
期待しています!

とはいえまだ1ヵ月ほど発売は
先になりますので現在は珍しく
ゲームの空きがある状態です。

ありがたい事に和風ゲームという
かなりコアなテーマに
絞ってるのにも関わらず・・・
昨今は常に何作か魅力的なゲームが
発売し続けるような状態でした。

常に2~3本ぐらいはゲームを
同時進行で攻略していたり、
発信していた状態が続いていましたが
ここから先1ヵ月ぐらいはホントに
ワイルドハーツぐらいしかありません。

Sengoku Dynastyもあんまり大きな
アプデ更新が無いので特に今は
やる事が無い状態が続いています。

せっかくですのでこの1ヵ月の
珍しく空きに近い期間を活用して
今年前半でやりきれなかった
ワイルドハーツの記事化作業を
しっかりとやりきりたいと思います。

サムライレムナントの更新が
一区切りで終わった以降は
豆狸のバケルが発売するまで
しばらくワイルドハーツの
記事更新が続く形になります。

そうそう!記事執筆作業は
しばらくワイハに集中しますが
ゲーム攻略としても結構空いてるので
物凄く久しぶりに仁王2を復帰して
再プレイしてみました。

マトモにプレイしたのは
2年ぶりぐらい!

実はあのゲームはまだまだ
やりきれてない点が多々あったんですが
当時ハクスラの沼があまりに深すぎて(汗)
他のゲーム予定も押してしまい
DLC更新が終わった直後あたりで
コントローラーを置いてしまったんですよね。

もうコンプリートエディション発売してから
3年近く経過してるゲームなんですが
今でもプレイしてる層が一定数いるらしく

たんぶらぁ
流石、ハクスラは息が長いなぁ・・・

と改めて思いましたね。(笑)

久々にプレイしても中々面白かったので
(操作全然覚えて無くて
 ボコボコにされましたが)
また機会があればちょいちょい
プレイしていこうかなと思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ラジオ】, 【連絡・告知】