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Fate/Samurai Remnant(サムライ/レムナント) 【日本関連テーマゲーム】

【Fate/Samurai Remnant(サムライ/レムナント)】逸れのキャスター(キルケー)アクション性能 評価まとめ

アサシン戦では活躍しましたね。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

逸れのキャスター(キルケー)の
アクション性能評価をまとめました。

こんな方におすすめ

  • やり込みプレイを目指す方

セイバー(ヤマトタケル)以外の使用可能サーヴァントについて

他勢力のサーヴァントは
ストーリー攻略中の限定戦と
異博でしか使用出来ません。

その為、本記事では紹介しません。
(将来的にDLCで追加されるかも?)

逸れサーヴァントは
同行させるシステムがあるので
様々なバトルで利用出来ますが・・・

本作の設定上、キャラによっては
仲間になるタイミングが遅かったり
途中離脱してしまいますので
「オマケ」程度の扱いとなる
使用可能キャラかと思います。
敵に操られるストーリー挟まるので
利用出来ないタイミングも多くなります。

切り替え使用はヤマトタケルと
同じ感覚で利用出来ます。

ただし共鳴絶技については
ヤマトタケルの技とダメージ性能的に
互換の技が多いです。

霊地争奪戦で単騎使用する場合を除き、
あまり利用する事は無いです。
(だいたいセイバーの技使えば良いので)

基本アクションについては
ヤマトタケルとは別に切り替えの
ゲージが溜まりますので
同行させたサーヴァントを使える
バトルであればそれなりに
使用する機会があるかと思います。

なおこちらもヤマトタケル使用の際と
同様になりますが強敵戦でも
隙を突いて攻撃すれば怯ませられるので
基本性能は伊織よりも圧倒的に強いです。

伊織よりも敵を怯ませる能力が高いので
後半の強攻撃まで出しやすいと思います。

通常後攻撃はシンプルな連撃だけなので
アクション評価は強攻撃のみ紹介します。

アクション性能評価

強攻撃1

ランダムでバフやデバフを付ける
超トリッキーな技。

もうちょい補助技の期待値が
高めなゲームバランスなら
使い道もあったと思うんですが・・・

攻撃技より優先して使うほどの
技では無いと思います。

強攻撃2

おすすめ強攻撃。

キルケーは通常攻撃の杖の振りが遅いので
通常攻撃少なめの連携に向いてます。

通常攻撃1回から派生出来て
攻撃範囲と威力が共に優秀です。

強攻撃3

面白いエフェクトの技ですが
あんま使う必要は無いかな。

強攻撃4

強攻撃の中では威力最強。

ただしレーザービームの
射出が始まるまでの時間も長めなので
強敵戦では隙を狙い辛いです。

強攻撃5

範囲が最も広いので雑魚戦では有効。

ただ通常攻撃4回からの派生で遅いので
これ使うぐらいなら強攻撃2の連打の方が
使い勝手が良いのでは?と思います。

宝具

キルケーは本作のストーリー上、
加入キャラでは唯一の土御門に
操られない逸れサーヴァントなので
加入は中盤以降ですが使用機会は多いかな。

共鳴絶技

食傷の一打

キルケーは共鳴絶技の性能も
一風変わってるので同行者として
使用する場合は共鳴絶技もおすすめ。

この技は敵の足止めに便利です。

貪食の子豚

アクションの見た目は楽しいですが
性能的には一番いらないかな。

毒の食撰

範囲は狭いですが毒の
継続ダメージまで付与出来ます。
ゲージ3消費技の中では
おすすめ度高めです。

治癒の麦粥

宝具ゲージの増加技。

宝具使いたい場合は
利用しても良いです。

まとめ

セイバー(ヤマトタケル)と別行動になる
アサシンを追うルートのボス戦では
メインサーヴァントばりに
役に立ってくれる存在でした。

若旦那を除くと唯一、操られない
逸れサーヴァントポジションなので
本作の逸れ枠の中では活躍機会多めです。

技も変わった追加効果付きが多いので
同行者サーヴァントとして使うと
セイバーとの差別化もしやすいです。



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たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

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