最近のコメント

【ラジオ】 【連絡・告知】

#87【ラジオ】たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2 ワイルドハーツのアプデ終了したかな?コーエーテクモの狩りゲー次作にも大いに期待したいですね!2023.9.2

討鬼伝3に期待したいです。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

9月2日(日)のラジオの
関連記事になります。

たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2

アプデが来なさそうで来た
civ6。

アプデが来そうで来なかった
ワイルドハーツ。

今週は2つ予想を裏切られる
出来事がありました。

まず良い話だったのはciv6。
もう流石に公式アプデは来ないと
予想してましたが8月末に
公式アプデが入りました。

まだこのゲームはルール変更的な
大幅なアプデを今後も
行ってく予定なんでしょうかね?

だとしたら凄い話です。
発売から何年
経ってると思ってるんだ・・・

いい加減、公式アプデは無いと
見越してあまり頻繁に情報を取って
おりませんでしたが今回こういう事も
ありましたので今後はもう少し
しっかりと公式ニュースを
チェックしていきたいと思います。

逆に悪かった話はワイルドハーツ。

7月13日以降アプデが止まってまして
結局、先月の8月は何も
更新がありませんでした。

何かあるだろう?と思って待ってたけど
特に何もなかったという話。

まぁ終わりなら終わりで
寂しいですがしょうがないと思います。

だけどせめてその発信は
して欲しいなぁ・・・

最悪終わりだと思って
ワイルドハーツは今後の予定を
組んでいきたいと思ってます。

今後はブログの方でももう少し
情報をまとめて記事化していきたいですね。

ワイルドハーツがこれで
アプデ完全終了かどうかは
明確には解りませんがいずれにせよ
コーエーの新作狩りゲーは
中々良い出来でした。

EAの発売になってるせいで
情報の発信がしょぼいとか
色々な問題点もあったと思いますが
ωフォースが良い狩りゲーを
作れる実力がある事は改めて
2023年に示せたのではないかと思います。

ワイルドハーツの評価を見るに
必ず世の中には一定層、モンハンとは
別の狩りゲーを求めるユーザーも
いるのではないかと感じます。

ワイルドハーツの次作なり、
討鬼伝の次作でも構いませんが
コーエーテクモの次作狩りゲーにも
大いに期待したいです!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ラジオ】, 【連絡・告知】