最近のコメント

【ラジオ】 【連絡・告知】

#42【ラジオ】たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2 節電とマスクで例年より厳しい夏・ゲームプレイ動画のサブチャンネルも少しずつ成長してきました2022.8.21

もうちょっと涼しくなって欲しい・・・

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

8月21日(日)のラジオの
関連記事になります。

たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2

先週は1週、ラジオをお休み
させて頂きましたので1週間ぶりです。

お盆休みも終わりましたが、
社会人の方だと
1週間連休で週末までずっと
休みという方もいるかもしれません。

8月も終盤になりました。
暑さのほどは先月とそう違いが
わかりませんが・・・改めて
今年の夏はコロナ(マスク)と節電で
大変な夏になってしまいましたね。

いくらなんでも来年までずっと
こんな状況って事は無いと信じたいので
こんな夏は今年限りにして頂きたいですが。

どーなんだろうねぇ・・・
やんわりした中間管理職の
優しいオッサンみたいな方が
リーダーやってますのでね。

大きな事柄は数年単位で動かねぇんだろうな
という絶望感は多少漂ってます。

さて、ラジオの内容ですが先週1週は
お休みでしたので改めて
10月ぐらいまでの発信の予定を
お話させて頂いております。

来月9月いっぱいはまだ新作ゲームの
主に信長の野望・新生の攻略で
忙しいと思われますが、後1ヵ月もあれば
一区切りは付くと思われます。

少しずつブログ内でも
ゲーム情報をまとめながら
他のゲームの発信とのバランスを
考え直していく感じになるでしょう。

そうそう!civ6の発信ですが遂に
指導者・文明紹介の記事の終わりが
見えてきました!

現在ヨーロッパの文明も全て
書き上げまして残りは自国「日本」を
含む関連性の高い数か国を
残すのみとなりました。

去年から約1年の長期にわたって
コツコツと更新を続けてきましたが

やっと終わりが見えてきましたね。

この最終環境版での文明・指導者紹介記事で
civ6の情報記事も完遂になります。

カテゴリー一覧で記事数集計したら
civ6は

480記事

に達してました。

我ながらよくまぁこんな沢山書きましたね。

当ブログのゲーム記事の中でも
ダントツでトップです。

流石に個人のブロガーでこれだけ
civ6の記事を書いた人間は
そういないのではないかな?

来月9月には文明・指導者紹介の記事を
全て書き上げるぐらいの予定で
進めておりますので10月になれば
他のゲーム事情が落ち着くのと合わせて
少しずつciv6のプレイもまた
出来る機会が増えていくでしょう。

もうそこから先は完全に長期やり込みの
プレイレポ更新モードに入ると思います。

最初は途方も無い計画で

civ7が発売するまでに終わるのかな・・・?

なんて思ってたぐらい
道のりが長かったですが
ここまで更新し続ける事が出来たのは
読んでくれた読者の方が
いたからこそです。

改めてこの場を借りてお礼申し上げます。

後もう少しの道のりですが
最後まで更新して一つの節目に
していけたら良いなと思っております。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ラジオ】, 【連絡・告知】