最近のコメント

【ラジオ】 【連絡・告知】

#78【ラジオ】たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2 1週間ぶりです、新作和風RPGループ8始めました2023.6.11

ループ8スルーしなくて良かった。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

6月11日(日)のラジオの
関連記事になります。

たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2

先週はゲーム攻略やらブログ更新やら
忙しくて1週間お休みでしたので
こちらのラジオも1週間ぶりです。

最近の発信関係と
ゲーム事情の話ですが主に3点。

1.6月1日から新作PRGの
 ループ8始めました。

2.久々にciv6再開しました。

3.モンハンサンブレイクの最後の
 アプデが更新されましたので
 アクションはモンハン重視で
 やってます。

新作のループ8は既にブログでも
ガンガン記事更新していますが、
予定変更してプレイする事にしました。

とりあえずガッツリ和風ゲーでしたので
自分的にはスルーしなくて良かったです。

マーベラスはサクナヒメの発売メーカーに
なってくれたり、最近は和風作多いので
本当にありがたいメーカーですね。

今後のルンファク龍の国も期待してます!

それから久々にciv6の
プレイを再開しました。
シミュレーションは新作の
レイルウェイエンパイア2を
ちょこちょこプレイしていますが・・・
7月の信長の野望 新生PKが
来るまではそう忙しくない状況なので
また暇を見てじっくりプレイしていきます。

プレイレポの更新や土曜のcivラジオも
再開をしてますのでまた興味ある方は
ご覧頂ければと思います。

最後にアクションゲームですが
今月ようやくサンブレイクの
最後のアプデが更新されましたので
これでモンハンも一区切りですね。

まぁ今後も次作来るまでは
長くやり込んでいくと思いますが
途中更新はもうありませんので
しらばくしたら落ち着きそうですね。

ワイルドハーツの方はまだまだ
アプデがありそうなので今後は
ワイルドハーツのアプデに
対応していく感じになりそうです。

少し気は早いですが
モンハンの次作は全くの未定です。

僕はあくまでもモンハン=必ずプレイ
みたいなファンではなく
たまたま今作は和風雰囲気作品から
始まった新作シリーズだったので
ここまでプレイした作品でした。

ライズシリーズの太刀アクションは
かなり好評でしたので次作以降も
太刀の特殊納刀アクションは
生き残りそうですが・・・

流石にもう作品の雰囲気から
和風みたいなモンハンは
来ないと思われますので
太刀のアクション次第ですが
次作以降は未定です。

ダイレイクトに和風×モンハンな
作品はライズシリーズだけ
となっていくと思われますので
このシリーズだけは長く
プレイしていけたら良いなと思ってます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ラジオ】, 【連絡・告知】