最近のコメント

【ラジオ】 【連絡・告知】

#13【ラジオ】たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2 個別のゲームの話を取り扱う専用ラジオを別途立ち上げていきます2021.12.05

ラジオの形には思い入れもあるので
大切にしていきたいですね。

どうも、皆さんたんぶらぁです。

12月05日(日)のラジオの
関連記事になります。

たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2

先月11月はブログの外観リニューアル
の話を中心にしていました。

今月12月になりまして、
新しく取り組んでいく事について
今回はお話をさせて頂きました。

動画サイトのメインチャンネルでは
今月から個別のゲームについて
深堀りしたお話をする
「個別ゲームラジオ」
を追加していきたいと思います。

現在、週1で行ってる日曜ラジオは
全体的な発信関係の告知・連絡が
主な内容になっています。

この日曜ラジオは広くご覧頂いてる方
向けで現在のような内容のまま
進めていきたいと思っています。

他方でそうしますと、あまり個別の
ゲームについてお話をする機会が
ありませんのでこれはこれで
別途のラジオにしていきたいと
前々から考えておりました。

個別ラジオとして取り上げる
ゲームとしては
「エンドコンテンツ要素が強く、
 非常に長く遊べるゲーム」

になってくると思います。
自分のメインチャンネルの中で
ある程度の需要が見込めそうなゲームを
取り扱っていく事になる・・・

という事を考えますとやはり一発目は

「シヴィライゼーションラジオ」

という事になるんだろうと思いますので
まずはシヴィライゼーションのラジオを
開始したいと思います。

個別ゲームのラジオは初めてですので
最初はゆる~く立ち上げて、
ある程度慣れてきましたら
ラジオらしい企画を考えていく予定。

ゲーム関連の発信者として
「動画」「ライブ配信」というのは
極めてメジャーなジャンルだと思いますが
逆に「ラジオ」というのはあんまり
やる方がいないジャンルだと思います。

自分の場合は色んな偶然が重なりまして
非常に長く、この「ラジオ」形式での
配信を続けています。

せっかくですから「動画」「ライブ配信」
同様にこの「ラジオ」という形式も
自分のメインチャンネルの柱の一つに
していきたいなと考えています。

個別のゲームについてあまり
詳しくない方にゲームの紹介をしたり、
あるいは長くプレイしている
そのゲームファンの方に集まって頂き
楽しくゲームトークが出来るような場
にしていきたいな~と思ってます。

まだ準備中ですが、今月の早めには
立ち上げていきたいと思いますので
また開始をしましたらご報告致します。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ラジオ】, 【連絡・告知】