最近のコメント

【ラジオ】 【連絡・告知】

#45【ラジオ】たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2 9月10月の発信予定、久々にRPGがやりたくなってきた今日この頃2022.9.18

RPGはメガテン5が最後だったかな。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

9月18日(日)のラジオの
関連記事になります。

たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2

9月、10月の発信予定について
ゲームごとに色々お話しました。

シヴィ6

特に変わらずですがちょっと
進捗遅れてるので指導者・文明の
記事執筆完了が10月までかかるかも。

10月中には必ず終わると思うので
最悪、来月10月中に仕上げて
11月から休止してたプレイレポとか
本格的に再開していく予定です。

信長の野望・新生

自分の購入したスイッチ版が色々と
問題あるのでPC版に切り替え予定。

ひとまずブログ記事はやり込みまで
想定してないので来月ぐらいで
十分執筆終わると思うんですが・・・

PK発売までだいたい1年はあるので
ゲームプレイ自体終えちゃうと
PKまで結構空きが出るんですよね。(汗)

PK発売までは正直やり込みまでやる
モチベーションになってないですが、
PC版に切り替えてからの
経過次第で今後どうするか考えます。

モンハンライズ:サンブレイク

今月末の29日に新しいアプデが
入るようですので来月10月は
新しいアプデ後のプレイで
結構忙しくなりそうです。

ちょっとずつプレイ動画も
投稿し始めましたので今後も
アプデ内容を踏まえながら
プレイコンセプトを考えて
発信していけたら良いなと思ってます。

ゴーストオブツシマ冥人奇譚

地味に長くブログでも発信続けますが、
ようやく準備整ってきましたので
ぼちぼちプレイ動画の方を
サブチャンネルに投稿し始めて
ブログと並行して発信していきます。

ゴーストオブツシマはアクションの中では
特に好きなゲームですので
今後も末永く取り扱っていく予定。

ホントは本編ツシマの方ももう少し
発信で取り扱いたいんですが・・・

中々そこまで時間が取れませぬ。(苦笑)

その他雑談

シミュレーションとアクションは定期的に
プレイしてるんですがRPGがご無沙汰なので
久々にRPGやりたい衝動が出てきました。

(多分最後にプレイしたのが
 メガテン5だったかな・・・)

現在はもうほとんど発信コンセプトにしている
種類のゲームしかプレイしてないんですね。

よって和風系ゲーム以外はほぼプレイしてません。

割とゆるく幅広くしてるとはいえ、
あまりコンセプトに該当するゲームも
多くはありませんのでしばらくRPGを
プレイしてないみたいな事も起こるんですが
久々に熱が高まってきたので
来月ぐらいからしれっと何か新しいゲームに
手を出しているかもしれません。

発信として取り扱うかどうかは要検討ですが。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ラジオ】, 【連絡・告知】