最近のコメント

【日本関連テーマゲーム】 真・女神転生Ⅴ

【真・女神転生Ⅴ】悪魔図鑑100%への道 ルート限定解禁悪魔など

ミタマが使えないってのは意外ですね。

真エンディング含めて
4ルート全てクリアしまして
悪魔図鑑100%達成しましたので
悪魔図鑑コンプについて記載します。

今作ではコンプ率による報酬は生命の種子だけ

今作ではコンプ率を上げても
それにより悪魔召喚のコストが
下がったりはしません。
神意スキルでコスト下げるだけです。

コンプ率上げた際の報酬としては
75%以上の際にもらえる
サブイベントキーの生命の種子だけです。

100%達成しても報酬はありません。

ですので100%達成は自己満足の
やり込みの世界になります。

上記のように一応ソピアーさんから
「おお、すばらしい」と褒められます。

ミタマ4種類は敵限定

稼ぎ用の敵として登場する御霊ですが
今作では御霊は敵限定のようですね。

敵の表示で「未登録」と出てくるので
少し混乱しますが・・・

敵限定です。

今作では御霊を使った
仲魔強化は出来ない形です。

御霊による仲魔強化するシステムが無く
一部の神意スキルとお香で強化する
しかないのは少し残念ですね。

分岐ストーリー限定の解禁悪魔など解禁が難しい悪魔

分岐ストーリー限定の解禁悪魔など
解禁が難しい悪魔をまとめますと

ストーリー分岐限定
神の秩序維持ルート
アブディエル
マリア(至高天サブイベント)
ミカエル(至高天サブイベント)

東京創生ルート
ハヤタロウ
イナンナ(至高天サブイベント)
ベリアル(至高天サブイベント)

座の破壊ルート
ダヌー(至高天サブイベント)

2週目限定
アブディエル堕天
ジョカ
ジョカ2形態

となります。

真エンディング限定で
解禁される悪魔はいませんが
至高天マリアのサブイベントで
解禁される悪魔が基本3ルート
全て異なっていますので
3週しないと100%コンプ出来ません。

後は全てのサブイベントを
消化すれば全悪魔が解禁されます。

難しいサブイベントの詳細は↓

シヴァなんかは本編ラスボスより
強い敵となってますので
どのルートでも戦えますが
解禁するのは結構大変だと思います。

有料DLCの悪魔はコンプ率と
関係無いはずです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【日本関連テーマゲーム】, 真・女神転生Ⅴ