DQMJ3

【DQMJ3P】ゲーム内ではあやふやな「特技」の詳細

攻略本 最強データ+ガイドブックfor"PRO"
に記載されてた情報で結構多くの謎が解けました。

注目所の特技だけね。

幻魔の獄、修羅の獄
通常攻撃の等倍のダメージ

へーそうだったんだ。

さみだれぎり
順番攻撃のダメージ倍率は
通常攻撃の0.9倍、0.75倍、0.5倍、0.1倍
大型モンに複数ヒットの場合は
0.9倍、0.3倍、0.225倍、0.18倍

超Gサイズに当てると合計で1.605倍です。

てんいむほう斬、しんらばんしょう斬
さみだれぎりの倍率で弱点系統にはさらに1.25倍
それ以外の系統には0.75倍

最大倍率だと通常攻撃の2.00625倍ですね。
確かに数値的には良い大型対策であるのは納得。

すてみ
通常攻撃の1.3~1.5倍のダメージ倍率

以外と少ないな・・・

しっぷうづき
通常攻撃の0.2倍~0.4倍のダメージ倍率
リバース化だと最後に動いて1.3倍(アンカーナックルと一緒)

相変わらず弱い。0.4倍固定ぐらいで良いでしょ。

せいけんづき
攻撃力の0.6倍程度のダメージ

ほんまか?工藤?
攻撃1000あれば普通に攻撃力分の等倍程度のダメージ通ると思うけどな。

まわしげり
攻撃力の0.23倍、0.13倍、0.06倍、0.03倍
大型に複数ヒットの場合は
0.23倍、0.0766(約)倍、0.575倍、0.46倍

攻撃力1000だとすると
初撃が230ダメぐらい。まぁ確かにそんなもんか。

アイアンブロー
通常攻撃の等倍のダメージ
相手防御ステを半分で計算

そうだったんだ(笑)
でも通常攻撃と等倍ダメってあんまり強く無いよな。

羅刹斬
ダメージがさみだれぎりの1.5倍

強!
最大超Gサイズに当てると通常攻撃の2.405倍ダメ。
弱点突いたてんいむほう、しんらばんしょうより強い。

絶望の魔法陣
ラウンドの最初に行動
ダメージ倍率1.5倍

以外と悪くないね。

反撃ののろし
HP倍率でテンションアップが変わる。
90%以上 0
75~90% 1
55~75% 2
30~55% 3
30%未満 4

亡者であれば、1行動分でテンション100容易ですね。

つるぎの舞
通常攻撃の0.3倍で3~7回ヒット。

期待値的には1.5倍ぐらいあるので
踊り技判定だからという事もあるけどやっぱ優秀。

ゆうきの剣舞
通常攻撃の0.2倍で3~7回ヒット。
50%でテンション1段階アップ。

期待値1倍。
まぁ5割でテンション付くし悪く無い。

いきをすいこむ
息攻撃の倍率2.0~2.5倍

普通に2回攻撃するよりちょっと美味しい。

合体特技の属性物理技系
通常攻撃の2倍
HP減少で最大4倍。

まぁ強いよね。属性付いてるけど。

地獄落とし
通常攻撃の1.1倍

ダメージ倍率弱いな・・・

神の裁き
自分のレベル+250~350ダメを全体。

弱い。
普通の体技よりちょい強い程度。

雷雲招来
250~350ダメをランダム4ヒット。

まぁ1体に集中すれば強いと思う。
属性あるけど。

まぁ他にもいろいろ技の詳細情報がありましたけど
新規技もあまりに弱いものは記載してません。

新規の舞技とか酷いダメ倍率の低さでした。

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たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

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