奥義は遅過ぎだよなぁ・・・
ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。
武技の評価を
武器種・流派別でまとめました。
評価目安
☆ あまり使う必要は無い
☆☆ 状況次第ではぼちぼち使える
☆☆☆ おすすめ
こんな方におすすめ
- やり込みプレイを目指す方
初めに 武技のすゝめ
本作の近接攻撃アクションでは
武技が圧倒的におすすめです。
武技以外の近接攻撃アクションである
通常攻撃(空中攻撃含め)
溜め攻撃
前進攻撃
紫電
烈風
は使わなくてもほとんど問題ありません。
基本的には石火と武技の攻撃だけで
十分に立ち回れますので
近接攻撃アクションの評価は
武技を見るだけで大まかな内容が
把握出来ると思います。
さらに詳しく
武技評価
六道覇斬 R1+▢
☆☆
フツーの連撃ですが
この流派の武技の中では
おすすめの部類になると思います。
夜霧払い R1+△
☆☆
回避系の攻撃。
気力削りきりの決め技として
使っても良いとは思いますが、
一般運用するのはしんどいです。
燎原裂破 R1+×
☆
無茶苦茶、発生が遅いです。
威力は高いんですが・・・
有利流派で動揺取っても
上手く当てられないレベルなので
現実的にはしんどい気がします。
まとめ
結構しんどいですね・・・
まぁ開新流自体は石火の
性能が高めになりますので
〇ボタンの他流派奥義だけで
戦うのであれば良いと思います。
【PS5】Rise of the Ronin Z version ( ライズオブローニン )【早期購入特典】 4 つの流派・武器・防具の早期アクセス(封入) 【CEROレーティング「Z」】
PlayStation 5 (CFI-2000A01) + Rise of the Ronin セット
最近のコメント