回転突きカッコ良いなぁ。
ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。
武技の評価を
武器種・流派別でまとめました。
評価目安
☆ あまり使う必要は無い
☆☆ 状況次第ではぼちぼち使える
☆☆☆ おすすめ
こんな方におすすめ
- やり込みプレイを目指す方
初めに 武技のすゝめ
本作の近接攻撃アクションでは
武技が圧倒的におすすめです。
武技以外の近接攻撃アクションである
通常攻撃(空中攻撃含め)
溜め攻撃
前進攻撃
紫電
烈風
は使わなくてもほとんど問題ありません。
基本的には石火と武技の攻撃だけで
十分に立ち回れますので
近接攻撃アクションの評価は
武技を見るだけで大まかな内容が
把握出来ると思います。
さらに詳しく
武技評価
貫破 R1+▢
☆
溜めが遅過ぎて使い辛いです。
距離詰め用の技としても微妙。
大山崩し R1+△
☆☆
よくあるジャンプ系の
単発攻撃武技です。
ぼちぼちコンパクトに
当てられると思います。
旋回豪連突 R1+×
☆☆☆
おすすめの奥義です。
溜めなければシンプルな突きの連撃。
溜めると少し隙が大きいですが
多段ヒットして気力削りも強力な
武技へと変貌します。
回転突きを使うかどうかの
選択肢が発生しますので
少々使うのが難しい武技ですが
性能はかなり高いと思います。
まとめ
旋回豪連突は突き奥義なので
腕防具の刺突威力アップも乗ります。
やり込みで装備整えると
さらに威力上がるのでそういう意味でも
おすすめ度は高いと思います。
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