武器の固有変更1つだけなので
エンドコンテンツの中では武器作りが簡単。
ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。
ワイルドハーツ最終環境版の
装備構成を紹介します。
こんな方におすすめ
- アプデ最終環境での情報をお探しの方
- やり込みプレイを目指す方
初めに
前提となるプレイスタイルは
別記事でまとめてます。
詳しく知りたい方はそちらを参照下さい。
装備構成紹介
ワイハ最終環境の
固有技能変更と限界突破
仕様については別記事でまとめてます。
詳しく知りたい方はそちらを参照下さい。
武器
固有技能
一点集中と闘志がそのまま
活用出来る為、3枠目のみカスタム。
展開痛打4%
一気呵成・攻6%
のどちらかが候補となります。
お好みで。
(数値はレア枠)
継承技能
捨て身が固定で付いてるので
捨て身抜いても4枠カスタム可能。
一気呵成・攻18%と展開痛打6%×2は
鉄板で良いと思いますが残りは
展開痛打4%
虎穴の猛攻5%
巧手の妙6%
あたりからお好みで。
なお固有・継承共に鷹の目を採用すれば
弱点ヒット時の瞬間最大ダメージは
高くなりますが、攻撃の遅い槌の場合は
狙った弱点部位に当てるのが困難なので
あまり推奨は出来ません。
防具
頭
ガルラ頭との選択でしょう。
澱み深き獣戦でないと
あまり効果が無いのでマイセットを
区分けする余裕があれば、
ガルラ頭と分けても良いです。
胴
エンドコンテンツ獣道テンプレ。
腕
エンドコンテンツ獣道テンプレ。
腰
エンドコンテンツ獣道テンプレ。
脚
鷹の目付くカグツチ脚との選択。
筆者は鷹の目付けない派なので
(弱点狙うとかムズいじゃん?)
殴打武器の場合は極力、
ヒガンバシリ猛の脚にしてます。
護符(参考)
概ねラセツザンの護符でOK。
一気呵成・攻+捨て身が
ダメージ補正的には最強ですが・・・
集めるのはエグいやり込みになるので・・・
ぼちぼちそれに近い良い感じの
護符を集めていく形になるでしょう。
コスト余った最後の枠には
ナラクザル 抜刀会心護符
アギトサカ 馬耳東風護符
トガアラシ 起死回生護符
あたりをお好みで混ぜてもOK。
抜刀会心乗る武器なので
ナラクザルの会心護符とは相性良いです。
スキル構成(参考)
一点集中+展開痛打の
武器専用スキルで46%
展開時の威力アップ。
その他、デフォ発動の
捨て身・虎穴・殴打特化
あたりで50%前後は威力アップ。
部位破壊の一気呵成・攻は
護符次第でバラ付き大きいですが
概ね50%前後の威力アップ。
巨獣怒り時、闘志で32%威力アップ。
(乗算計算)
会心率はは抜刀会心込みでも
合計5~15%ぐらいかな?
ナラクザルの会心護符1つ付ければ
飯込みで5回に1回ぐらいは会心出るので
それなりの期待値にはなるかと思います。
基礎からくり
からキャン以外で基礎からくりは
ほぼ使いませんので連結目的採用。
糸張り壁、鎖罠、銛撃ち、杭打ち
を必須パーツにして
余った枠に結を入れて、
天つ糸纏いの選択肢を追加してます。
雑にダメージ無効に出来て、
敵のひるみ判定まで取れるので
アクション苦手な方にはおすすめです。
※修正
天つ糸纏い使う機会が少なかったので
スムーズな攻撃繋ぎ用に火を追加。
基本からキャンでは火は使わないが、
稀に距離詰めつつ攻撃する際に活用。
後は打ち上げ花火用。
食材おすすめ
まぁ特別な会心武器じゃないので
普通に総合的な強化値が高い
燻り酢漬け肉が一番
おすすめかと思います。
お肉の消費多いけど・・・(苦笑)
さらに詳しく
立ち回り
展開痛打のスキルはR2豪打には
適応されませんので
豪打とからくり連携は使わずに
シンプルな展開で攻撃します。
だいたい▢展開からの
振り回し
最大展開・打ち下ろし
のどちらかを選択して使えばOKです。
△展開の縦回転は難しいので非推奨ですが、
初段の跳び込み打ちは一応
距離つめる時には使えますので
▢初撃と△初撃の展開タイミングを
使い分けられる方は△初撃を
活用しても良いです。
筆者は全く活用しませんが(笑)
極論、槌は▢展開だけでも
十分戦える性能を持ってる武器なので
▢連携だけに絞ると
▢ボタン
R2ボタン
の2ボタンを押すだけで
エンドコンテンツ環境まで通用する
攻撃の立ち回りになります。
プレイスタイルを簡単なものに絞れば
ワイハ武器種の中でもトップクラスに
簡単な操作性になる武器です。
参考動画
な"獣"たちに挑む。2023年発売、期待の和風狩りゲー!
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