Fate/Samurai Remnant(サムライ/レムナント) 【日本関連テーマゲーム】

【Fate/Samurai Remnant(サムライ/レムナント)】宮本伊織 風の型アクション性能 評価まとめ

魔力ゲージ命です。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

宮本伊織(風の型)の
アクション性能評価をまとめました。

こんな方におすすめ

  • やり込みプレイを目指す方

風の型のキホン

魔力ゲージを消費して
強攻撃を使う一風変わった型です。

傀異やサーヴァントに攻撃する事で
魔力ゲージを溜められますので
強敵戦ならだいたい使えます。

宝石魔術とも相性が良い型なので
貴石の消費を度外視して
フルスペックで戦うなら
かなり強力な型となります。

残光は火遁の追加攻撃。
空の型の残光と似た効果ですね。

あまり気にしなくて良いと思います。
そもそも残光自体が弱いですし。

本作は強敵の隙タイミングで
攻撃する事が極めて重要です。

基本的には少ない予備動作で
攻撃に繋げやすくピンポイントで
隙を狙える強攻撃の方が
圧倒的に使いやすい設定です。

だいたい強攻撃3~6のような
後半の強攻撃はボス戦では
使い辛いと思います。

通常後攻撃はシンプルな連撃だけなので
本記事では強攻撃の性能について
紹介・評価します。

型ごとのおすすめ魔術拵効果は
別記事で紹介してますので
魔術拵効果の選択で悩む方は
そちらをご覧ください。

さらに詳しく

参考に各型の
武蔵タイマン戦も紹介してます。

さらに詳しく

アクション性能評価

強攻撃1

おすすめ強攻撃です。

「魔力ゲージが大量にある前提」
ではありますが連打すれば威力が高く、
スキル効果で強敵を怯ませる事も可能。

ずっと使用出来れば最強ですが・・・
魔力ゲージ溜める必要があるので
通常攻撃はゲージ溜めるだけと割り切って
強攻撃はこれに特化しても良いです。

強攻撃2

おすすめ強攻撃です。

発生が早くコンパクトに
強敵の隙を撃ち抜けます。

ただし風の型は強攻撃の使用に
魔力ゲージが必要なので・・・

魔力ゲージ溜めたい場合は
あえて通常攻撃を繋げた方が
良いという場合もあります。

強攻撃3

単体攻撃なら強攻撃2の方が
有効かと思いますので
あまり出番は無いかな。

強攻撃4

それなりに使いやすい
通常攻撃からの連携です。

風の型の場合はどうしても
強攻撃使うのに魔力ゲージが
必要になりますので・・・

魔力ゲージ無い時はある程度、
通常攻撃の連打が必要です。

ゲージ溜めてから繋げるなら
この辺で良いかと思います。

強攻撃5

カメラ視点が切り替わって
居合一閃する極めて
カッコ良い強攻撃です!

カッコ良いですが・・・
用途は主に雑魚戦かな。

通常攻撃4回必要なので
強敵戦だと隙タイミングに
ピンポイントで差し込むのは
かなり難しいと思います。

強攻撃6

通常攻撃5回した上で
さらに予備動作も長いので
まず強敵戦では使えません。

範囲も狭いので雑魚戦での
利用価値も薄く、あまり
存在意義が無いと思います。

秘剣

地の型と風の型は
一刀流の秘剣技です。

空の型専用の燕返し以外は
性能全て一緒のようです。

まとめ

魔力ゲージ消費する強攻撃で
敵を怯ませるスキル取ると
強敵戦でも無茶苦茶強い型。

上手く魔力ゲージさえ
溜める事が出来れば
地の型や火の型を上回る
強力な強攻撃が可能です。

宝石魔術を使用しながら
フルスペックで戦うなら
良い性能の型かと思います。



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たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

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