Fate/Samurai Remnant(サムライ/レムナント) 【日本関連テーマゲーム】

【Fate/Samurai Remnant(サムライ/レムナント)】宮本伊織 水の型アクション性能 評価まとめ

ボス戦は一番不向きかも。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

宮本伊織(水の型)の
アクション性能評価をまとめました。

こんな方におすすめ

  • やり込みプレイを目指す方

水の型のキホン

多数の敵(雑魚戦)に向いた型です。

フィニッシュ攻撃で敵を吹き飛ばすと
連鎖してダメージを与えられます。

無双シリーズでもこんな攻撃あったな・・・

ただ本作のゲームバランス上
どうしても重要度は
強敵戦>>>雑魚戦
になりますので強敵戦で
能力を活用し辛いのが痛いですね。

残光はシンプルに攻撃速度をアップ
させますのでどの型に切り替えても
有効に能力を使えます。

しかし残光自体が(以下略)

本作は強敵の隙タイミングで
攻撃する事が極めて重要です。

基本的には少ない予備動作で
攻撃に繋げやすくピンポイントで
隙を狙える強攻撃の方が
圧倒的に使いやすい設定です。

だいたい強攻撃4~6のような
後半の強攻撃はボス戦では
使い辛いと思います。

通常後攻撃はシンプルな連撃だけなので
本記事では強攻撃の性能について
紹介・評価します。

型ごとのおすすめ魔術拵効果は
別記事で紹介してますので
魔術拵効果の選択で悩む方は
そちらをご覧ください。

さらに詳しく

参考に各型の
武蔵タイマン戦も紹介してます。

さらに詳しく

アクション性能評価

強攻撃1

強敵戦ならまぁまぁおすすめ。

ダメージは低めですが
発生が極めて速いのがメリット。

コンパクトに強敵の隙を突いて
攻撃を入れる事が出来ます。

強攻撃2

ボタン連打で連続斬りになりますが
時間が長いので強敵戦は不向き。

とはいえ雑魚戦で使うなら
もっと範囲広い攻撃の方が良いので
あまり使い所が無いです。

強攻撃3

強攻撃2が少々使い辛いので
通常攻撃から繋げる
最短のおすすめ技になります。

通常2回から派生するので
これぐらいならピンポイントで
強敵の隙も突きやすいです。

強攻撃4

強攻撃3とほぼ互換。

強敵への攻撃性能も
雑魚敵への攻撃性能も並に
使える技なのでどちらでも。

強攻撃5

水の型は攻撃が早いので
比較的スピーディーに
後半まで繋げやすいですが・・・

やはりそれでも強攻撃5以降は
強敵戦では使い辛いでしょう。

範囲が非常に広い技なので
怯む雑魚を殲滅にするには良い技ですが
雑魚戦ぐらいしか使い道無いです。

強攻撃6

強攻撃5と同様。

広範囲に攻撃出来て
威力も高めなんですが・・・

発生が遅過ぎて怯まない
強敵戦ではほとんど
役に立たない技です。

秘剣

水の型と火の型は
二刀流の秘剣技です。

空の型専用の燕返し以外は
性能全て一緒のようです。

まとめ

無双なら強い型だったと思いますが
本作のバランスだとちょい不利かな。

どうしてもコーエーωフォースの
ゲームでシステムも似てるので
無双シリーズを思い出しますが、
雑魚敵が凄く多いゲームなら
優秀な型だったと思います。

ボス戦だと応刃でカウンターしながら
強攻撃1~3あたりをコンパクトに
叩き込んでいく形になるかな。



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たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

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