最近のコメント

【日本関連テーマゲーム】 モンハンライズサンブレイク

【モンハンライズサンブレイク】太刀用 入れ替え技構成・オトモ構成など使ってる設定まとめ

自分が使ってる諸々の設定まとめです。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

サンブレイクの太刀ビルド紹介記事や
狩猟のプレイ動画付き記事を
投稿する機会も増えてきましたので
一度、自分が太刀の際に使用している
入れ替え技の構成やオトモの設定など
装備とスキル構成以外の周辺情報も
まとめておきます。

太刀使う際の構成で迷う方は
参考にしてみて下さい。

入れ替え技構成

メイン

サブ

敵が転倒した際など大技が
必要な場合に威合へ切り替える
だけの構成となっています。

大きな隙がある際はどうせ
威合しか使いませんので
サブの入れ替え技構成も
納刀連携以外は変更していません。

一応、威合含めて和風コンセプトを
少しでも重視出来るように抜刀術を
活用しやすい感じの構成にしてます。

そういう意味ではホントは
円月でもいいんだけど・・・
アレは厳し過ぎるので
翔蟲技2はもう諦めてますが。

装備・スキル構成の基本

Ver.11時点の構成ですが上記の記事でも
詳細を記載しています。

抜刀術【技】をコンセプト上
必須採用にしています。

また傀異錬成追加後は狂竜症【蝕】を
好んで使用するようになりました。

この2つのスキルがやや特殊な枠かと
思いますので

抜刀術【技】
狂竜症【蝕】

を使ったちょっと変わった
スキル構成で太刀使ってると
理解して頂ければ良いかなと思います。

オトモ設定

普通に強いのでサンブレイクでは
遠隔ガルク×2にしてます。

ちょうどガルクだとDLC大神の
見た目が使えますので
和風雰囲気的にも合いますし
アイルーは完全にお休みとなりました。

猟犬具は遠隔ガルクのテンプレ。

スキルも基本の火力特化構成ですが

武器は威合使う構成の太刀なので
大きな隙を作れるよう麻痺武器の
メデュレトXにしています。

ちょうど遠隔特化武器ですし、
状態異常強化スキル無くても
2回ぐらいは麻痺らせてくれるので
どのモンスター相手でも
汎用性高いサポート性能になります。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【日本関連テーマゲーム】, モンハンライズサンブレイク