最近のコメント

【ラジオ】 【連絡・告知】

#37【ラジオ】たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2 大分暑くなってきましたが、この暑さで節電するんですか・・・2022.6.26

節電ポイントをリリース!

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

6月26日(日)のラジオの
関連記事になります。

たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2

先週は週の半ばで機材トラブルがあり、
更新をお休みしましたので
1週ぶりのラジオです。

6月も終盤となりまして

毎日本当に暑くなりましたね・・・

僕は毎日PCで作業していますので
PCが熱持っちゃう事もあって
部屋に籠ってると本当に
暑さが大変です。

ウクライナ戦争の関係で
エネルギー価格が高騰して
電力がひっ迫してるらしいですが・・・

この暑さで節電とか
マジで勘弁して欲しいですよ。

そう言えば選挙シーズンに
なってきましたね。

ライブ配信に選挙カーの音が
混ざってくるとそんな時期が来たなぁ
と改めて時間します。

節電ポイントとか言われても
本当に激萎えですよ。

この毎日の暑さに脳がやられてるのか?

さてまぁそんな6月ですが、
いよいよ今週の30日には
モンスターハンターライズの
大型拡張であるサンブレイクが発売します。

今後のゲーム予定としましては
30日以降はサンブレイクやりますので
ブログ記事と多少はライブ配信でも
取り上げていく予定です。

和風武器という事で自分は
太刀の武器しか使ってないんですが、
次作は大幅に弱体化
するみたいなので(汗)

大変そうですね・・・
昔はもうちょいモンハンやってた頃も
あったんですが、現在はそこまで
長時間モンハンやってる感じでもないので
ライズでは太刀の武器性能の高さに
かなり助けられた部分があります。

割と雑に使ってても強かったので(苦笑)

・・・とはいえ今でもモンハンやる理由は

武器次第で和風アクション的な
要素が少しあるゲームだから

というこれだけですのでね。

めげずに太刀で
頑張っていきたいと思います。

7月には信長の野望の新作も
発売しますのでこちらも間違いなく
プレイしていく形になります。

6月、7月は連続でビッグタイトルの
ゲームが発売しますので
またゲーム事情が忙しくなりそうですね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ラジオ】, 【連絡・告知】