最近のコメント

【ゲームプレイ動画】 【日本関連テーマゲーム】 モンハンライズ

【モンハンライズ】和風っぽい居合アクションで戦うモンハンライズ「達人芸:夜刀【月影】」傘鳥三頭、残暴惨状【プレイ動画付き】

小さいモンスターの方が
攻撃の発生が早いんですよね・・・

イベントクエスト
「傘鳥三頭、残暴惨状」
をプレイしてみました。

動画

捕捉コメント

装備やスキル構成は
動画の冒頭部をご覧下さい。

2022年の1月14日に配信されたばかり
のイベントクエスト
「傘鳥三頭、残暴惨状」
を早速プレイしてみました。

アケノシルムはこれまでの
クエストですと2体同時しか
ありませんでしたが、初の
3体同時クエストとなります。

フィールド上にいる初期位置は固定で
モンスターサイズも大体
決まっているようですね。

一番奥のヤツがデカいようです。
アケノシルムの最大最小金冠
狙うには良いクエストなのかな?

ライズ産のモンスター全てが
あからさまな和風デザインという
訳でもないですが、アケノシルムも
和風作品であるライズ初の
モンスターですので結構好きで
プレイしていた方かな?と思います。

(流石にオサイヅチは滅多に
 プレイしませんが・・・)

牙獣種や鳥竜種の中型みたいな
モンスターの方が動きが早くて
攻撃の発生が早いので太刀的には
カウンターし辛くて厄介ですね。

アケノシルムは結構、
攻撃パターンが多彩なんですよ。

舞うような回転攻撃はまだ
わかりやすいですが・・・

ついばみ攻撃にも複数の
パターンがあり、居合カウンター
取ろうとする場合はタイミングが
異なってくるんですよね。(汗)

意外に面倒な相手です。

ドタドタ走りのタックルにも
居合カウンター出来るのは
面白いです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ゲームプレイ動画】, 【日本関連テーマゲーム】, モンハンライズ