最近のコメント

【日本関連テーマゲーム】 モンハンライズ

【モンハンライズ】切れ味が優秀なので単に火力盛ってみただけ 龍天刀【紅百武】見切り攻撃ビルド

見た目は良い。

太刀ビルド紹介です。
更新 Ver3.7.0

見切り+攻撃で火力を
盛った汎用構成の
龍天刀【紅百武】

百竜スキル

攻撃力強化Ⅲ
属性の関係で主に
竜種にしか持ち込まない
でしょうから
竜種特効でも良いかも。

装備

ダブルベリオSと他部位は
汎用構成です。

お守りは納刀術1と
スロ3,2空いてるヤツが
あれば十分です。

そんなに希少度高くないはず。

使用する珠

攻撃珠【2】×3
達人珠【2】
超心珠【2】×2
耐衝珠【1】
破龍珠【1】×5
研磨珠【1】付けられるだけ

以下参考スロット記載

スキル構成

2サイズ以上のスロが
2つ空いてたので
超会心3にしてみたけど
ここは変えて良いですね。

渾身足しても会心率60%
までしかいきませんし。

ビルド解説

Ver3.0.0で追加された
バルファルク武器が最高の
長さの白切れ味武器なので
切れ味サポートのスキル無しで
火力スキルだけ持ってみた構成。

流石にどうやっても素の
攻撃力が低過ぎるので
龍に弱い敵相手でないと
有効な武器とは言えませんが
龍属性に弱いモンスター
相手ならかなり強力ですね。

・・・というかこの武器
追加されるまでマトモな
龍属性の武器が無かったんだけど。

ちなみに見た目も滑らかな
流線形の日本刀っぽい
形状となっており
結構お気に入りです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【日本関連テーマゲーム】, モンハンライズ