最近のコメント

【日本関連テーマゲーム】 モンハンライズ

【モンハンライズ】Ver2.0.0のミラージュショテルからさらに進化 ファントムミラージュ匠剛刃研磨ビルド

ミラージュショテルの
時点で強かったのに。

太刀ビルド紹介です。
更新 Ver3.7.0

匠+剛刃研磨構成の
ファントムミラージュ

百竜スキル

霞龍の魂
安定はしないスキルなので
攻撃力強化とお好みで
変えてokです。
攻撃力強化の方が
純粋な火力は増えるでしょう。

武器としての個性をより
強く出したいなら
魂はアリです。

装備

ダブルベリオSと他部位は
汎用構成です。

お守りは納刀術1と
スロ3,2空いてるヤツが
あれば十分です。

そんなに希少度高くないはず。

使用する珠

匠珠【3】
剛刃珠【2】×3

達人珠【2】
超心珠【2】
耐衝珠【1】
研磨珠【1】×3
防御珠【1】付けられるだけ

以下参考スロット記載

スキル構成

ひるみ軽減はお守りで
増えてるだけですのでLv1でok。
研磨珠以外の1サイズスロは
お好みで変更可能ですが
防御珠がおすすめです。

ビルド解説

とにかく武器の地力が高いです。

攻撃力220でスロ優秀な上に
会心率15%あって
防御ボーナスまで付いてるという
超性能高い武器です。

ナズチ武器ですが毒属性付いてない分
無属性の汎用武器として
性能高いポジションになってるのが
太刀のナズチ武器の強さですね。

Ver2.0.0のミラージュショテルの
時点でトップクラス性能でしたが
Ver3.0.0で強化されて
さらに強くなりました。

地力が高い武器ですので
様々なスキル構成組めますが
今回は匠1+剛刃にしてみました。

ファントムミラージュになると
匠1付けるだけでわずかな
白切れ味が出ますので
わずかな白切れ味を剛刃研磨で
維持する構成です。

会心率高めの武器なので
神おまがあれば匠2+達人芸も
出来るかもしれません。

ファイトオトモの強化咆哮など
他サポートとセットにすれば
100%近く会心出せるでしょうし。

1サイズスロットが多く余るので
防御珠入れて防御増やしておくと
百竜スキルの魂とは
相性が良いです。

稀に体力回復しますので
かなり安定して生存率増やせます。

・・・とこのように
武器ごとの格差社会を
強く感じるほど・・・
バランス欠いた強さの武器ですが
唯一の問題点を挙げるとすれば

見た目がキモい事ですね。

鞘がキモいですね。
ナズチ武器はどの武器種も
だいたいキモい見た目ですが。

参考 狩り動画記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【日本関連テーマゲーム】, モンハンライズ