最近のコメント

世界樹の迷宮X

【世界樹の迷宮X】難易度HEROIC貴き深淵の令嬢 撃破例紹介 ブシドー4ターンキルPT【動画アリ】

武士道とは死ぬことと見つけたり

難易度HEROIC(エキスパートも同様)の
貴き深淵の令嬢 撃破例を動画付きで紹介します。

今回は
ブシドー4ターンキルPT

ブシドーのチャージブレイクとツバメがえしで
速攻で削り切ってしまうPTです。
武器に天羽々斬が必要なので
何度か貴き深淵の令嬢倒しておく必要がありますが
PT完成すれば簡単に倒せます。

撃破例紹介動画

PT紹介

ブシドー(ソードマン) LV130引退



バルムンクを装備出来るブシドー。
スキルはツバメがえしと
火力アップ系のパッシブを取ればOK。

プリンセスのバフスキルより後に
ツバメがえしを持ってくる必要がある為
行動速度が下がるシアノンテダイを装備させます。

ブシドー(ゾディアック) LV130引退



先見術枠のブシドー。
先見術の他にツバメがえしと
火力アップ系のパッシブを取ればOK。

プリンセスのバフスキルより後に
ツバメがえしを持ってくる必要がある為
行動速度が下がるシアノンテダイを装備させます。

プリンセス(ハイランダー) LV130引退



最大限強いバフをかける為に
サブハイランダーでブラッドウェポンを取得したプリンセス。
行動速度に+補正がかかるツバメがえしよりも先に動く為に
全ての装備枠を使って行動速度を上げています。

ガンナー(ブシドー)×2 LV130引退



サブブシドーの火力特化です。
コマンドスキルで使用するのはチャージショットだけですので
後は火力アップ系のパッシブを取ればOKです。

補足解説

フルガンナーPTの派生PTです。
スタン役のガンナーを2人に減らす代わりに
火力の高いブシドーを2人導入すれば
スタン2回だけでも十分削り切れるというコンセプト。

敵の動きを止める流れは
フルガンナーPTと一緒です。

ツバメがえしは威力が非常に高いですが
次のターン、スキルが使えなくなります。

そこで
ツバメがえし

フォースブレイク 一閃

ツバメがえし

という動きをする事で3ターン連続で
高威力の攻撃を重ねる事が出来
4ターンで倒す事が出来るという事です。

余談

ブシドーはⅠ以来という事でとても懐かしかったですね。
サラシ女子と着物女子のイラスト選択なんですが
僕は着物を選択させてもらいました。

刀が一番強い武器というのはシリーズ以来大体同じだったので
刀装備出来るクラスは昔から結構好きでしたね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-世界樹の迷宮X