最近のコメント

世界樹の迷宮X

【世界樹の迷宮X】難易度HEROIC貴き深淵の令嬢 撃破例紹介 ソードマンシールドフレア特化PT【動画アリ】

浪漫カウンタァァ!!

難易度HEROIC(エキスパートも同様)の
貴き深淵の令嬢 撃破例を動画付きで紹介します。

今回は
ソードマンシールドフレア特化PT

不浄な光が来る確率が高く
不浄な光が来ると頭がハゲそうになりますが
決まると凄く
エクスタシーを感じる事が出来るPTです。

撃破例紹介動画

PT紹介

ソードマン(パラディン) LV130引退



火力アップ系のパッシブの他に
シールドフレア、ソードテンペストがあればとりあえずOKです。
装備は出来るだけ火力を上げ
極寒地獄耐える為に氷竜のお守りで氷耐性を上げておきます。

ガンナー(ブシドー) LV130引退



火力特化です。
コマンドスキルは
貴き深淵の令嬢を削る
チャージショット、チャージフレイムの他に
ラストでゴシックソウルを殲滅する為に掃射が必要です。
後は火力アップ系のパッシブを全て取りましょう。

プリンセス(ゾディアック) LV130引退



先見術、攻撃の号令、ファイアアームズ、ラストオーダー
を使います。

リーパー(ハイランダー) LV130引退



割弱の瘴気、ブラッドウェポン、瘴気の防壁
を使います。

レンジャー(シノビ) LV130引退



ダブルショット、サジタリウスの矢、アザーステップ
スケープゴート、忍法 分身
を使います。

補足解説

昼間に戦う場合、貴き深淵の令嬢は4ターン目に
極寒地獄を使って来ます。

またHP80%以下になり、
初めてゴシックソウルを2体同時召喚した次のターンにも
必ず極寒地獄を使って来ます。

この属性全体攻撃を
2体分のレンジャーによる
ダブルスケープゴート!

(違う)

で、全てシールドフレアキャラに集中させて
カウンターするコンセプトのパーティーです。

細かい動きについては動画を確認頂きたいですが
大雑把な動きは

1ターン目:先見術で封殺して下準備。
2ターン目:至高の魔弾でスタンさせて下準備。
3ターン目:このターンだけ敵がランダムで行動する。
      瞬黒貫、千尋落とし
      スケゴ→フルチャージ中のソードマンで受けて防ぐ。
      死の手招き
      瘴気の防壁で防ぐ。
※HP80%以下に削らない事。
4ターン目:極寒地獄を氷竜のお守りで受け切ってフルカウンター。
5ターン目:確実に鎌首をもたげるので攻撃せず下準備。
6ターン目:ゴシックソウル×2召喚→極寒地獄が確実に来るのでカウンター。
      掃射でゴシックソウル全て倒しておく。
7ターン目:鎌首をもたげるので押し切って倒す。

になります。
4ターン目までにHP80%以下に削ってしまうと
敵の動きが変わってしまうのでガンナーでの削りはほどほどに。

4ターン目でのシールドフレアカウンターは
もっとバフ、デバフをかけると火力は増えるのですが
不浄な光が来る確率が上がるだけでなく

そもそもこれ以上、ダメージを与えすぎてしまうと
その後のゴシックソウル×2召喚→2回目の極寒地獄
の流れが来なくなってしまう為、逆に上手く削り切る事が出来ません。

貴き深淵の令嬢は真ヨルムンガンドより
ステータスは低いんですが
不浄な光とゴシックソウルを全て倒しつつ撃破する必要がある為
現実的なシールドフレアロマン砲の威力は
この程度が限界かなと思います。

余談

メインクラスがソードマンとはいえ
メインスキルはシールドフレアなので
イラストを
ソードマンにするか、
それともパラディンにするか、

非常に悩みました。

夜も眠れず、三日三晩悩み
代わりに昼間寝て考えた結果、
ソードマンイラストになりました。

途中、フォートレスのイラスト(金髪釣り目)に
浮気しそうだったというのは内緒の話です。
フォートレス♀もイラスト多いのに
参戦してないのは残念でしたね。

パラディンに話を戻しますが
パラディンについては
どうしても裏ボスにガチンコで戦わないPT構成が多い為
メインクラスとして動画に登場しないですが

本当に世界樹シリーズで長い間
お世話になりました。

僕はいつも大体最初っから
一番難しい難易度を選んで世界樹シリーズを遊んでましたので

「パラディンとメディックあってのこれまでの冒険だった」
とこの場を借りましてこの二つのクラスには感謝申し上げます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-世界樹の迷宮X