最近のコメント

サガスカーレットグレイス 緋色の野望

【サガスカーレットグレイス 緋色の野望】下取り所で交換出来るレア装備 緋色の野望追加の最強武器はこれでゲット

すげーわかり辛い仕様なので注意です。

今回は下取り所で交換出来る
レア装備について紹介します。

緋色の野望で追加された下取り所ですが
交換1個限定のレア装備が各地方の下取り所にいくつかあります。

しかもこれらのレア装備・・・
交換に必要なアイテムをある程度所持してる状態でないと
交換リストにすら出てこない!

という鬼畜度が高い見つけ辛さになってます。

そんな隠し要素みたいにせずに
交換リストにぐらいは普通に乗っけておいて欲しかったですが・・・

古文書

ユシタニア州 ナニム村
交換必要アイテム
英雄の大剣、騎士の鎧、強化服

セレナイフ州 ニーペロ
交換必要アイテム
霊銀の杖、道士のローブ、魔法のショール

ヌマディカ辺境州 アシナ村
交換必要アイテム
重藤弓・克、グレートメイス、スケイルメイル

リーア辺境州 アロウサ
交換必要アイテム
霊銀のレイピア、霊銀の盾、ガラスの靴

きれいな指輪

サンドリア州 キリック
交換必要アイテム
強化装甲、玉虫のローブ、玉虫のショール

セレナイフ州 チングラール
交換必要アイテム
星天弓、何かの骨、魚鱗の鎧

リーア辺境州 ベタンソス
交換必要アイテム
アーメントゥーム、ビークドアクス、鋼鉄の槌

リーア辺境州 ムロス
交換必要アイテム
霊銀の剣、フルフェイス、ヴァンブレイス

記念メダル

帝都アスワカン 闇市場
交換必要アイテム
竜燐×2、聖水×3、魔物の血×6

グラディオン州 テスティカ
交換必要アイテム
竜燐×2、聖水×3、魔物の血×6

トラキニ州 エルワカン
交換必要アイテム
竜燐×2、聖水×3、魔物の血×6

ヤクサルト辺境州 トゥワイ
交換必要アイテム
竜燐×2、聖水×3、魔物の血×6

テルミナ州 シュート
交換必要アイテム
竜燐×2、聖水×3、魔物の血×6

セレナイフ州 ゼーニャ
交換必要アイテム
竜燐×2、聖水×3、魔物の血×6

牛切りの刃

ヤクサルト辺境州 シュタール
交換必要アイテム
きれいな指輪、記念メダル、骨片×35

ジュワユース

サンドリア州 ハダシュト
交換必要アイテム
きれいな指輪、記念メダル、灰×35

ホークブレード

ロクニム州 ルーグ村
交換必要アイテム
きれいな指輪、記念メダル、繊維質×35

フライパン×2

ケイ州 コハン城
交換必要アイテム
きれいな指輪、記念メダル、鉱石片×18

炎の剣

帝都アスワカン 北市場
交換必要アイテム
古文書、記念メダル、灰×35

スープラハープーン

トラキニ州 ヨズガルド駅
交換必要アイテム
古文書、記念メダル、鱗×35

三日月弓

メグダッセ辺境州 ワロミル族の集落
交換必要アイテム
古文書、記念メダル、鉱石片×35

ブリムスラーヴス

ハイバーニア州 ケオブラン
交換必要アイテム
古文書、記念メダル、骨片×35

補足

緋色の野望で追加されたアクセサリ
古文書
きれいな指輪
記念メダル

はたいして強くないアクセサリなんですが
何の意味があるかというと
緋色の野望で追加された各武器種の
最強武器と交換出来るんですね。

全武器種と交換する為には
古文書×4
きれいな指輪×4
記念メダル×8

が必要です。

記念メダルは下取り所の交換で6個しか手に入りませんが
その他に
調査小屋フェーズ10報酬
帝都アスワカン闘技場の準決勝報酬

でもらえますのでジャスト8個手に入ります。

追加武器はフライパン、ブリムスラーヴスを除き、
この1個限定の下取り以外で入手する方法がありませんので
1週で1個しか手に入りません。
そう言う意味では五行武器に近いレア武器ですね。

フライパンだけは何故か2個まとめて
交換してくれるので下取り所で2個手に入る他に
レオナルド編ではエリザベートが初期装備で持ってます。

なのでフライパンだけは若干入手難易度が低いです。

ブリムスラーヴスは調査小屋フェーズ6報酬にもなってます。

古文書ときれいな指輪の交換条件が面倒ですね。
記念メダルは素材だけなので簡単に交換出来ますが。

古文書ときれいな指輪の交換条件になっている装備は
ほとんどの装備が下取り所で何個でも交換出来る
低ランクの装備から強化していけば
作る事が出来ますので、詰まる事は無いと思います。

唯一、注意したいのは英雄の大剣
強化元の巨人の大剣は
ドロップで入手するか、クミの初期装備で取る以外
入手する方法がありません。

緋色の野望では周回プレイで装備品引き継ぎ出来ますので
最強を目指す人は
何週もして何個も揃えたい装備ですね。

真ファイアブリンガーは
ロマサガの真サルーインにも匹敵する
ぶっ飛んだ強さの強敵ですので
一応、そこまでやり込んで戦う強敵はいるんですよ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-サガスカーレットグレイス 緋色の野望