スライムの野望

【スライムの野望 Switch版】スライム考察ランクC

スライム考察ランクC

スライムの強さオススメ度を
☆1~☆5で考察する。
ランクC編

※数が多いのでランクごとに記事を分割。

ザコスライム



スライムの名誉棄損に当たりかねない
可哀想なネーミングだが
名前の通りザコ。

序盤、他に使うスライムがいない時以外は
使う事は無いと思われる。

使用スキルもあるが
移動能力を落とすだけで弱い。

キャロットン


☆☆☆☆
少し乗っ取りやすさが高い。
ランクSのノットラーの下位互換だが
ノットラーは1体しか出撃出来ない為
後半まで結構お世話になる。

乗っ取る相手は主に
騎兵
武道家

騎兵は移動4マスあって
終盤まで強いので、
単体で乗っ取り可能な
キャロットンはとても役に立つ。

スピードランナー


☆☆☆☆☆
序盤あまり活躍の機会が無いが

ヘルメス
強力ユニットを連れて来て強化する
高難易度マップクリアのオススメ戦術でかなり重要。

たかが移動力と侮るなかれ。

スキルを2回使用して
移動距離4マスになった
ガリアス装甲兵
上級魔法使い
狙撃手

あたりは無双の活躍をしてくれる。

終盤はほぼこの使い方に限定される為
1体いれば問題無いが
1体分は必要なので、所持してレベル上げておこう。

レベル25でスキル使用回数が2回に増える。

ウィングスライム


☆☆☆☆
高低差無視移動。

マップによるが
ワープスライム並の速攻力で
敵陣に攻め込める優秀なスライム。

最大出撃数は2体だが
1体ぐらいいると役に立つかな?
という感じ。

レベル25で移動距離が5マスに増える事で
素晴らしい機動力になる。

移動距離5マスになるのは
コイツとインビジブルの2体だけなので
とても貴重。

スケベースライム


☆☆☆☆☆
同人誌が厚くなりそうなスライム。

いや、こんなふざけた顔をして
(大概のスライムがふざけた顔してるが)
超優秀。

このスライムがいるので
女性ユニットを奪う事の価値がとても高くなる。

炎属性の女性ユニットを奪えば
2段階乗っ取り後の能力が強化出来き、
それだけで同格の相手にはタイマンで余裕になる。

また、
女性ユニット水着時の能力大幅強化も素晴らしい。

くのいち
上級魔法使い
バロア親衛隊

あたりの乗っ取りにくい女性ユニットの装備溶かして
乗っ取る戦術が強力。

装備剥いでから乗っ取る戦術は
乗っ取った後に水着状態のユニットを
水着状態解除までどう守りきるか?

が重要だが

このスライムを使えば
水着状態のユニットでもバリバリ戦えるステータスになる。

テレポーターでワープさせたい
とても優秀なスライム。

炎属性の強力な女性ユニットがいるマップでは
コイツの使用を積極的に検討したい。

タイマスライム


☆☆
アンチマジックの下位互換で
後半まで使うほどの性能は正直無いが
入手時期のイベリア教会領では使うになると思う。

とはいえ、使わなくても困らないといえば困らない。
その位の印象。

マジックスライム


☆☆
ソーサラーの下位互換で
乗っ取った相手の魔法力アップだが
正直使わなくても困らない。

アタックスライム


☆☆
アタッカーの下位互換。
アタッカー手に入るまでは使っても良い。
攻撃力のステータスが高いので
それなりにレベル差があれば
弱い人間ユニットにはそのまま殴れる。

ガードスライム


☆☆
ディフェンダーの下位互換。
ディフェンダー手に入るまでは使っても良い。
防御力のステータスが高いので
数発攻撃耐えて、敵ユニット乗っ取る事も可能。

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たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

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