最近のコメント

ドラゴンクエストⅪ

【ドラクエ11】戦略的撤退の末のデンダ&デンダのこぶん×3戦

限られた状況の中で
勝つ為には時に非情な選択も必要。
セーニャとベロニカ・・・
すまん!盾になって!

ニコニコ動画
【ドラクエ11】戦略的撤退ヲ推奨スルドラクエ11【実況】#4

YouTube

戦略的撤退ヲ推奨スルドラクエ11シリーズ
part4です。

主人公レベル7
カミュレベル7

今回はボスが4体いて
難敵です。

しかし!
心強い2人の盾・・・
もとい仲間がいます。

正式加入前の
セーニャとベロニカ

不死身ですので
運次第ですが、こちらに有利です。

特にセーニャのスカラは
最高ですね。

スカラが効いていれば
つめたいいきとヒャドぐらいしか
ダメージ通りません。

なるべくHP全快で
セーニャのターンを回して
スカラを唱えてもらう。

これがポイントです。

後、息を吸い込んだ後の
デンダのつめたいいきは
即死級のダメージ
となりますので、確実に防御。

後は、こぶんが減ってくれば
有利になっていきますので
こぶんが全滅すれば、
後は安全に勝てますね。

そんな訳で今回はここまで。
最後までお読みいただき、
誠にありがとうございました♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-ドラゴンクエストⅪ