最近のコメント

ドラゴンクエストⅪ

【ドラクエ11】カミュ短剣で35000ダメージオーバー

ぶんしんって技がある以上
高ダメージ狙いはダントツで
カミュが最強ですね。

ニコニコ動画
【ドラクエ11】カミュ短剣で最大ダメージを狙え!【プレイ動画】

YouTube

今回はカミュで
最大ダメージ
を狙ってみた。

カミュに限らずですが
どんなキャラでも最大ダメージ
狙う手順としては

「雷弱点」
を狙うのが一番です。

何故かといえば
あくまの調べ

ジゴスパーク

が使えるから。

この2つをかけた
1.96倍の倍率が最高です。

何故かジゴスパークの
雷属性弱体化倍率だけが
1.4倍で優秀なんですよね。

雷以外の属性弱体化技は
1.2倍だからあくまの調べ
と合わせても1.68倍が限界。

この動画では
短剣補正1.1倍が乗る自然系で
防御力が低めの相手を
選んでますが、動画中に説明ある通り
ダメージカンストしてしまうので
ぶっちゃけ雷弱点の相手だったら
誰相手でもダメージに差は
あまり無いという結論です。

そんな訳で今回はここまで。
最後までお読みいただき、
誠にありがとうございました♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-ドラゴンクエストⅪ