DQMJ3

【DQMJ3P】光玉すてみパ-③

②からの続き。

モンスター候補の続き。

グランシーザー
攻撃最大 1023
固定特性 アンチみかわしアップ

固定特性も○
ステータスのバランスも良い。

グレイトドラゴン
攻撃最大 1023
固定特性 アンチみかわしアップ

グランシーザーと一緒。

クロコダイモス
攻撃最大 990
固定特性 アンチみかわしアップ

ちょい攻撃が低い。

ゴールデンゴーレム
攻撃最大 990
固定特性 アンチみかわしアップ

クロコダイモスと基本一緒。
他のステの違いとか系統の違いはあるけどね。

シードラゴンズ
攻撃最大 990
固定特性 アンチみかわしアップ

合体特性がドラゴンキラーなので
ドラゴン相手には良いかも。

JESTER
攻撃最大 1100
固定特性 ラストスタンド

攻撃が最大値。
特性も無駄になってないけど
ラストスタンドがどこまで機能するのか。

少年レオソード
攻撃最大 1078
固定特性 いきなりテンション

いきなりバイキルト持ってるのと
そう変わらない扱い。

真・厄災の王
攻撃最大 1100
固定特性 進化の秘法

異常状態耐性が素で全部半減以上ある。
固定特性はあまり役に立たないが。

ストーンマン
攻撃最大 990
固定特性 いきなりテンション

少年レオソードより攻撃が低いけど
こちらはマテリアルバーンが狙える。

青天竜バルケロス
攻撃最大 1100
固定特性 いあつ

いあつはほぼ無意味だけどね。
攻撃が最大値。

後は合体特性がワンダーキラーなので
結構狙える機会はありそう。

セルゲイナス
攻撃最大 935
固定特性 アンチみかわしアップ

攻撃が低め。
マテリアルバーンが狙いやすいぐらいか。

ダークマンモス
攻撃最大 1001
固定特性 暴走機関

ダークホース的な存在だけど
ホースじゃなくてマンモス。

固定特性もサブウェポン狙いで使えるし
合体特性も背水の陣で使える可能性あり。

大地の竜バウギア
攻撃最大 1067
固定特性 ギガキラー

割とガチ候補。
ギガキラーすてみが熱い。

大魔王マデュラージャ
攻撃最大 781
固定特性 やみのはどう

コイツだけは純粋なすてみアタッカー要員じゃない
選出理由。
固定特性がやみのはどうなのが大きい。
また合体特性、特技ともに優秀で
相手によってはフォースドハックによる戦術変更も可能になる。

たつのこナイト
攻撃最大 990
固定特性 アンチみかわしアップ

シードラゴンズとほぼ一緒。

デーモンキング
攻撃最大 1034
固定特性 いきなりテンション

いきなりテンション系
ただし素早さが遅すぎるので
すてみ以外の選択が難しそう。

デスカイザー
攻撃最大 1089
固定特性 いきなりテンション

コイツも素早さ遅いけど。

④に続きます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-DQMJ3