最近のコメント

【ラジオ】 【連絡・告知】

#106【ラジオ】たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2 2週ぶりに復活!溜まっていた最近の発信の話あれこれ2024.2.18

復活ー。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

2月18日(日)のラジオの
関連記事になります。

たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2

ラジオ2週間お休みになってしまいました。
<m(__)m>

先々週は普通に新作和風ゲームラッシュで
忙しかったのでお休みだったのですが・・・

その後、音声収録ソフトの調子が悪くなって
先週もラジオの収録が出来ませんでした。

2週連続でお休みになったのは久々です。

ソフトの方も良くなったようなので
今週から再開していきたいと思います。

さて今週は2週ぶりになりましたので
様々な発信についてゲームごと個別に
分類してお話をしています。

内容が多いのでそちらの方は
ラジオを聞いて頂くとしまして・・・

ブログ記事の方の話を1つ。

今月からワイルドハーツの
ゲーム関連記事記事を始めて1本、
アップする事が出来ました。

これまでも様々なゲームで
攻略情報的な記事だけでなく、
関連の話題を記事として
取り扱ってきましたが
わかりやすいように今後は

「ゲームを通して知れる」

シリーズというタイトルで
記事を統一したいと思います。

他にも記事タグとして上記のような
タグが付きますのでこのような
タグが付いてる記事は直接の
ゲーム情報記事ではないものと
ご理解頂ければ幸いです。

YouTubeでの発信も同様ですが
この系統の発信につきましては
直接のゲーム内容に込み入った話を
紹介している訳ではありません。

勿論、その作品に関連した内容なので
ゲーム作品プレイしている方が
馴染みやすいとは思いますが
ゲームプレイしてなくても
100%理解できない・楽しめない
というような内容ではないと思います。

是非、和風作品に登場する元ネタまで
知りたい方はプレイの有無問わず、
チェックして頂ければありがたいです!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ラジオ】, 【連絡・告知】