最近のコメント

【ラジオ】 【連絡・告知】

#89【ラジオ】たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2 9月末発売のフェイト・サムライレムナントどうしようか検討中2023.9.17

まさかフェイトまで
和風ゲーになるとはなぁ・・・

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

9月17日(日)のラジオの
関連記事になります。

たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2

今週はライブ配信で久々に
討鬼伝2を引っ張り出して
プレイしてみました。

最近はワイルドハーツやる機会が
多かったので懐かしくなりまして
久々にプレイしてみましたが、
討鬼伝2が2016年発売ですから・・・

あれから7年経過しました。
ちょうどこのゲームが発売した頃から
自分は本格的に動画投稿の発信を
始めましたのでそういう意味でも
色々と懐かしく、感慨深い作品でした。

あれから紆余曲折を経て
現在は和風ゲームに特化した発信を
行うようになった訳ですがそんな今、
自分が再び討鬼伝を触れられたのは
とても良い機会だったと思います。

非常に古いゲームですので
情報的には特に重要も無い
ゲームかと思いますが(汗)

好きな和風作品ですのでまた今後も
機会がったら触れていきたいと思います。

討鬼伝3発売期待!

Fate/Samurai Remnant

他の新作ゲームですと
元々予定にはありませんでしたが
9月末に発売するサムライレムナントを
やるかどうかちょっと検討中です。

フェイトについて全く
触れた事が無いのでスルー予定
だったんですが、発売前PVを確認すると
かなりガッツリとした和風ゲーなようです。
本来は守備範囲内なんですよね。

ただフェイト初見なので
どうしようか悩み中。

ゲーム予定的には多少空いてますので
まだ未定ですがもしかしたら
9月末からこちらのゲームも
当ブログで取り上げるかもしれません。

今年2023年はSengoku Dynasty発売以降、
あまり大きな和風ゲーがありません。
今後もゲーム予定を見直しつつ、
余裕があれば新作の追加も
検討していきたいと思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ラジオ】, 【連絡・告知】