最近のコメント

【ラジオ】 【連絡・告知】

#86【ラジオ】たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2 今年主流でプレイする和風ゲーが出揃いました2023.8.27

今年は4作がメインになりそう。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

8月27日(日)のラジオの
関連記事になります。

たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2

夏休みシーズンが終わりましたが
今週ぐらいから自分も平常運転モードです。

8月の前半は新作和風ゲーの
Sengoku Dynastyにかかりきりでしたが
少し攻略が落ち着いてきました。

改めて2023年の大きな和風ゲーは
出揃った感がありますので
今後プレイし続ける注目作をまとめました。

歴史シミュレーション
civ6

サバイバルクラフトシミュレーション

Sengoku Dynasty

アクション(狩りゲー)
ワイルドハーツ
モンハンサンブレイク

上記のラインナップで
主流となるのは4作になります。

ほんとは信長の野望・新生PKも
入る予定だったんですが・・・

もう2023年は和風作品の
ビッグタイトルが無さそうなので
新作ゲームは増えない予定。

ブログ記事で言いますと
いい加減ぼちぼちFEエンゲージは
全部書きたい事が書き上がると思うので
FEエンゲージの記事投稿が終わったら
後は和風ゲーだけに集中したいと思います。

長らくRPGが無さそうなんですよね・・・

よほどRPGやりたい欲が
抑えられなくなってきたら
何かRPGやるかもしれません。(笑)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ラジオ】, 【連絡・告知】