最近のコメント

【ラジオ】 【連絡・告知】

#53【ラジオ】たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2 まさかまさかのciv6新DLC追加に嬉しい反面、困惑しつつゲーム予定を修正してます2022.11.20

またしばらくciv6忙しくなります(汗)

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

11月20日(日)のラジオの
関連記事になります。

たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2

やはり今週テーマのメインは
なんと言ってもciv6でしょう。

今週から約1ヵ月ぶりに自分の発信として
土曜civラジオも再開しましたが

まさかまさかの新しいDLC情報が出ました。

発売から長くDLC追加され続ける
ストラテジージャンルですが
civ6はもう発売から6年経ってます。

小学一年生が小学校卒業しちゃうよ!

どんだけDLCの息が長いんだ・・・

それだけ最新作の6はシヴィシリーズでも
大きな転換点になった作品なんでしょうね。

このジャンルのそれなりに息が長い
ファンである僕の目から見ても
流石に前代未聞の長さです。(笑)

もういくらなんでもDLC無いだろうと
踏んで最終環境とか言ってましたが
最終環境じゃ無くなりました。

まぁ指導者追加だけですので
基本的なゲーム性はもう
そんなに変わらないと思いますが・・・

これを機に細かい修正もあるかも
しれませんから油断出来ません。

先月あたりにようやく自分の発信状況
としましては文明・指導者の
記事執筆が終わり一区切り付いた
所だったんですが・・・

最終回どころか完全に

たんぶらぁ
俺たちの戦いはこれからだ!

展開になってしまいましたね。

先生の次回作にご期待下さい
というオチでも無いです。

YouTubeチャンネルの方でも
すげー久々に紹介動画作る予定です。

まぁラジオとそう変わりない
しゃべってるだけの紹介動画なので
計画的には大丈夫だと思いますが・・・

まぁ本当に「想定外」とはこの事。

現在様々なゲーム攻略予定とか
発信予定を修正し直してる所です。

来年2023年の3月までDLCがあるようなので
そこまでは新しいDLCが発売するたびに
取り上げていきたいと思います!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ラジオ】, 【連絡・告知】