最近のコメント

The DioField Chronicle(ディオフィールド クロニクル) その他ゲーム(主にRPG)

【The DioField Chronicle(ディオフィールド クロニクル)】ハード攻略 第2章 ハディ捕縛指令

大砲の威力は弱いです。

難易度ハードのミッション攻略
について記載します。

第2章 ハディ捕縛指令

>>前のメインミッション
>>次のメインミッション

ミッション開始前の準備ワンポイント

亜人討伐作戦から先は
しばらく特に大きな変化が無いです。

帝国との戦いが始まるまでは
そのままサクサク進めちゃって
良いと思われます。

ミッション攻略解説

特別報酬のタイム目標8分以内と
すげー時間たっぷりあるので
まったりやれば良いです。

まず敵が2体ずつぐらいにバラけてますので

いつも通り範囲攻撃スキルの
集中砲火で落としていきます。

メテオフォールとレインアローが
2章でもド安定ですね。

4体倒したら奥の大砲エリアを攻略します。

このミッションで
初めて敵の大砲が登場します。

大砲の射程は視界エリアのように
表示されていますので
このエリアに入らないよう注意します。

ここでも射程広いワルターキンの
メテオフォールが大活躍します。

メテオフォールや魔煌石なら
大砲の射程外から攻撃出来ますので
大砲も問題無く攻略出来ます。

たんぶらぁ
性格はどうかと思うが、キャラ性能はエグいな。

ちなみに大砲はこけおどしです。

ぶっちゃけダメージ低いので
多少は被弾しますが、守備硬い
タンク役なら突撃させて
破壊する事も出来ると思います。

大砲が2か所あるので両方とも
同じ攻略法で突破します。

大砲の奥に宝箱あるので
次に進む前に取得しておきましょう。

奥に進むとハディが
スタート地点付近に出現。

「この程度の罠に嵌まるとはな。」

・・・と嘲笑してきますが・・・

敵の増援部隊は何故か
こちらを未発見の状態なんですよ。

なんでやねん。(笑)

気付いてないので手前から順に
先制攻撃で奇襲出来ます。

メテオフォールで炎上させて
トラップキャスターを展開する図。

「この程度の罠に嵌まるとはな。」

って感じですね。

ハディはボス扱いなので
一応ライフバー多いですが
オトモの弓兵が落ちて
すぐに4対1になりますので
仮に近づかれても囲んで
ボコったら良いでしょう。

クリアタイム8分以内なら
相当余裕もありますので
色んな攻略パターンが可能かと
思われますが、総じて
そう難しくは無いと思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-The DioField Chronicle(ディオフィールド クロニクル), その他ゲーム(主にRPG)