最近のコメント

【日本関連テーマゲーム】 モンハンライズ

【モンハンライズ】和風っぽい居合アクションで戦うモンハンライズ「達人芸:蒼星ノ太刀【舞龍】」鬼火を纏いしモノ【プレイ動画付き】

いやー良い武器だなー。

せっかくUSJコラボで
新武器が追加されたので
待望の新武器でランク7クエスト
「鬼火を纏いしモノ」
をプレイしてみました。

動画

捕捉コメント

装備やスキル構成は
動画の冒頭部をご覧下さい。

匠1付けてるスキル構成ですが、
やっぱり通常の上位モンスター
ぐらいであればエリア移動するまで
白斬れ味が落ちる事は無いですね。

今回のプレイでは初期エリアで
幸いにも倒す事が出来ましたが
ちゃんと弱点の相手に背負っていけば
斬れ味落ちる前に倒せそう。

ヌシや古龍にしても
普通のマップなら斬れ味落ちる前に
1回ぐらいはエリア移動しそうなので
戦闘中に研ぐ必要性が少ない
超扱いやすい武器ですね。

宝刀カムラや夜刀と大変よく似た
扱いやすさです。

匠1付けた状態だとごくごくわずか
ですが夜刀よりも
斬れ味長くなるのかな?

匠1切ればその分、超心珠入れる
スロットが空きますので
火力をより上げる事も可能。

素の斬れ味だけだと夜刀よりも
ちょい白斬れ味短めです。

いくら今作の近接武器の
属性ダメージがしょぼいと言っても
流石にこれだけ属性値あれば
非常に多くのモンスター相手で
夜刀の上位互換ですね。

百竜スキル込みで比較しても
攻撃力8低いぐらいですからね。

流石にスキル込みで40超える
水属性値の方がダメージ多いです。

USJコラボ太刀は良い武器ですね!

見た目も流線形の日本刀っぽい
良いデザインですし、今後も
色々なクエストで使ってみます。

使い所がミツネ武器と
被っちゃいますが・・・

取り扱いが結構違いますので
差別化は出来てるでしょう。(苦笑)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【日本関連テーマゲーム】, モンハンライズ