最近のコメント

【ゲームプレイ動画】 【日本関連テーマゲーム】 モンハンライズ

【モンハンライズ】和風っぽい居合アクションで戦うモンハンライズ「剛刃研磨:たまのをの絶刀の斬振」鬼火を纏いしモノ【プレイ動画付き】

戦ってる描写はとてもカッコ良いです

ランク7のクエスト
「鬼火を纏いしモノ」
をプレイしてみました。

動画

捕捉コメント

装備やスキル構成は
動画の冒頭部をご覧下さい。

やっぱ水属性弱点で
今作の代表的なモンスターと言えば?

コイツでしょうという事で
普通のマガイマガド単体クエストです。

タマミツネの太刀は鞘も良いですが
刀身にも絵柄が付いていて
カッコ良いです。

ホントこれで・・・もうちょい
性能が高ければ超お気に入りの武器
として多用したんでしょうけど。

流石にマガイマガド相手だと
ぼちぼちダメージが通りますね。

ただ相変わらずコイツは
攻撃のバリエーションが複雑なので
ちょいちょいカウンタータイミングが
合わない場面が出てきます。

特殊納刀が間に合っていれば
そこからはカウンター取りやすいですが
調子に乗って攻撃し続けると
特殊納刀が間に合わなくなるので
自制心との戦いでもあります。(笑)

タマミツネの武器は匠1で
白ゲージ出ればもうちょい
マシだったんじゃないかなぁ?
と思うんですけども。

本作の場合どうしても匠2以上に
するには腕にマガド装備とか
入ってきますからね。

よっぽどの神おまあれば別かもですが。

腕装備が匠枠で終わってしまうので
見切り、攻撃、超会心などの
基本セットが付け辛くなるんだよなぁ。

特にこの武器の場合、
ファントムミラージュ同様に
素の会心率が15%ありますから
出来れば超会心上げたいんですよね。

見切り7とセットにするだけでも
55%になりますから、期待値としては
悪く無いと思うんですが・・・

スロットが足りないんだよなぁ。
とはいえ青斬れ味だと攻撃力が
流石に低過ぎる気がしますし。

匠1レベルで白斬れ味になるんであれば
腕フリーに出来たんだけどね。

武器に空きスロ空いてないのも
実はキツいです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ゲームプレイ動画】, 【日本関連テーマゲーム】, モンハンライズ