最近のコメント

【日本関連テーマゲーム】 真・女神転生Ⅴ

【真・女神転生Ⅴ】ざっくり人修羅戦を見据えた やり込み仲魔紹介 ヒーラー補助特化イズン 今作最強のヒーラー

ま・・・まぁ新規枠だから。

有料DLCの本作最強裏ボスである
人修羅戦を想定したやり込み
仲魔育成紹介です。

始めに

「ざっくりと」人修羅戦を想定した
スキルカスタムになってますが
ある程度、雰囲気重視でスキルを
組んでいる側面もあります。

より効率的にスキル設定したい方は
お好みで再調整して下さい。

なお個別パラメータは
香マラソンの極限やり込み度合に
よって変わってきます。

スキル構成もパラメータ次第な所が
あるかと思いますので
パラメータ強化のやり込み度次第で
スキル構成も変わるかと思います。

※紹介のパラメータはレベルアップ
 厳選まではしておりません。
 ぼちぼち高難易度の人修羅に挑める
 程度の数値ですので参考程度に。

 紹介している仲魔は
 お香・経典の使用ゼロです。
 実際にはお香や経典の使用により
 パラメータや属性適正はさらに
 強化可能だと思います。

人修羅戦についてはこちらで
攻略解説もしていますので
良かったらそちらも参考にして
スキルカスタムを考えてみて下さい。

ビルド

弱点属性は反射スキルで
全消しにしています。

物理は耐性持ち以外は
スキル物理反射を採用しています。

汎用枠で不屈の闘志は
固定採用にしていますが、
ここは適当に調整可能。

使用解説

流石、注目所の新規勢悪魔(女神)
という事で固有スキルの強さから
演出の気合の入りようまで
完璧ですね。(笑)

黄金のリンゴが周囲に回転する
マジカルな演出から

最後はハートマークで締める
ラブリーでキュートなスキルです。

うむ、あざとい。

しかし実際に強さはハンパないですね。

回復量が少し心もとないので
回復ギガプレロマで
回復量を上げていますが、
ギガプロレマ一つあれば
十分に回復量が足りると思います。

ただし黄金のリンゴの唯一の欠点
としてMP消費が多過ぎるので
普通の回復スキルとしては使用し辛い
という点があります。

そこでお手軽な回復スキルとして
メディラマと併用。

能力強化が必要無い場合なんかは
こちらで済ませましょう。

MPカンストぐらいまで
上げれば気にする必要無い
かもしれませんが・・・

通常のやり込みの範疇ぐらいだと
相当MP消費がキツいはずです。

回復に特化したヒーラーキャラは
デメテル以外全員共通ですが
ヒュギエイアの杯があると
人修羅戦など敵の火力が非常に高い
ボス戦でかなり役に立ちます。

最大HP999の場合は
HP1298まで増えます。

ここまで増えれば
流石に人修羅の攻撃も
1発は耐えるでしょう。

黄金のリンゴがラスタキャンディ
代わりになっていますので
後は補助でランダマイザも採用。

補助的にもバフ、デバフ完備です。

終わりに 捕捉コメント

デメテル、ダヌーと合わせて
今作の回復三銃士の1体。

固有回復スキルが非常に強いので
トップクラスの性能を持つ
仲魔になってると思います。

見た目も可愛いので
使うプレイヤーも多そうですね。

MP消費がキツいですし、
ガチで育てて良い性能ですので
気力の香なんかはコイツに
使っても良いんじゃないかな?

どうも北欧神話勢が
優遇され過ぎてる気がする・・・
(ブツブツ)

この聖女様をマトモに
使わせてくれれば・・・

イズン以上になったかも
しれないんですがね。

秩序の光とは・・・
うごごごご・・・

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【日本関連テーマゲーム】, 真・女神転生Ⅴ