最近のコメント

【日本関連テーマゲーム】 真・女神転生Ⅴ

【真・女神転生Ⅴ】ざっくり人修羅戦を見据えた やり込み仲魔紹介 物理特化アルテミス 15回攻撃は気分良いです

あえて固有使うほどでも無いので
ファン枠ですが。

有料DLCの本作最強裏ボスである
人修羅戦を想定したやり込み
仲魔育成紹介です。

始めに

「ざっくりと」人修羅戦を想定した
スキルカスタムになってますが
ある程度、雰囲気重視でスキルを
組んでいる側面もあります。

より効率的にスキル設定したい方は
お好みで再調整して下さい。

なお個別パラメータは
香マラソンの極限やり込み度合に
よって変わってきます。

スキル構成もパラメータ次第な所が
あるかと思いますので
パラメータ強化のやり込み度次第で
スキル構成も変わるかと思います。

※紹介のパラメータはレベルアップ
 厳選まではしておりません。
 ぼちぼち高難易度の人修羅に挑める
 程度の数値ですので参考程度に。

 紹介している仲魔は
 お香・経典の使用ゼロです。
 実際にはお香や経典の使用により
 パラメータや属性適正はさらに
 強化可能だと思います。

人修羅戦についてはこちらで
攻略解説もしていますので
良かったらそちらも参考にして
スキルカスタムを考えてみて下さい。

ビルド

弱点属性は反射スキルで
全消しにしています。

物理は耐性持ち以外は
スキル物理反射を採用しています。

汎用枠で不屈の闘志は
固定採用にしていますが、
ここは適当に調整可能。

使用解説

固有の物理スキルで戦う
ベーシックなアルテミスです。

ぶっちゃけ銀河烈星拳は
小威力・・・ですので15回当たっても
そんなに威力は出ません。

どうせ耐性貫通かけるなら
後半の汎用物理スキルの方が良い

と言えなくもないんですが・・・

それだと何の為に
アルテミス採用するのか
よくわからなくなるので(汗)

普通に固有スキルで頑張ってみた型。

スキル演出は気合入ってます。

まぁヒット数が多いので
どこかで1発ぐらいはクリティカル
出ますからプレスターン取りやすい
という点が利点かもしれません。

貫く闘気による耐性貫通は必須です。

補助適正あるのが嬉しいですね。

一応、他にもアルテミスは
固有スキルがありますので
防御2段階下げるサマソだけは採用。

まぁ・・・これはギリギリで
使えない事も無いですね。

威力はゴミですが・・・
もう一つの状態異常付与スキル
よりは良いと思います。

終わりに 捕捉コメント

そう言えばアルテミスって
いそうでいない女神でしたね。

魔人を除く有料DLC勢だと
一番レベル低いのがアルテミス
なんですが・・・固有スキルが
中盤ぐらいの物理スキルなので
割と強いんだけど・・・

普通に強さだけで見れば
終盤物理のアカシャアーツや
刹那五月雨で良くね?
みたいな話になってしまいがち
なのが辛い所かもしれません。

火炎は一応、弱点消していますが
人修羅戦に限れば弱点のまま
でも特に支障はありません。

まぁ補助適正あるので
最悪、汎用で使えそうな補助スキルを
搭載しておくだけでも
一定のサポート仕事は出来ます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【日本関連テーマゲーム】, 真・女神転生Ⅴ