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【日本関連テーマゲーム】 真・女神転生Ⅴ

【真・女神転生Ⅴ】ざっくり人修羅戦を見据えた やり込み仲魔紹介 タンクハヤタロウ もうちょっと早く解禁されるべきでしたね

流石にハヤタロウはマイナーですね。

有料DLCの本作最強裏ボスである
人修羅戦を想定したやり込み
仲魔育成紹介です。

始めに

「ざっくりと」人修羅戦を想定した
スキルカスタムになってますが
ある程度、雰囲気重視でスキルを
組んでいる側面もあります。

より効率的にスキル設定したい方は
お好みで再調整して下さい。

なお個別パラメータは
香マラソンの極限やり込み度合に
よって変わってきます。

スキル構成もパラメータ次第な所が
あるかと思いますので
パラメータ強化のやり込み度次第で
スキル構成も変わるかと思います。

※紹介のパラメータはレベルアップ
 厳選まではしておりません。
 ぼちぼち高難易度の人修羅に挑める
 程度の数値ですので参考程度に。

 紹介している仲魔は
 お香・経典の使用ゼロです。
 実際にはお香や経典の使用により
 パラメータや属性適正はさらに
 強化可能だと思います。

人修羅戦についてはこちらで
攻略解説もしていますので
良かったらそちらも参考にして
スキルカスタムを考えてみて下さい。

ビルド

弱点属性は反射スキルで
全消しにしています。

物理は耐性持ち以外は
スキル物理反射を採用しています。

汎用枠で不屈の闘志は
固定採用にしていますが、
ここは適当に調整可能。

使用解説

3つも固有スキルを持ってる
ナゾの新規悪魔ですが
唯一、終盤のやり込みでも
使えそうな某を見よを使って
ハヤタロウを活用出来ないか?

考えてみた結果がこれです。

専用のタンクスキルで
回避2段階上昇ですので

回避タンク

みたいなオサレな
ポジションになります。(笑)

今回はサポーターに特化した
形になっているので他の
全スキルを補助で埋めてますが
様々なカスタムが可能です。

回復適正もあるので
ヒュギエイアの杯

メディアラハン
みたいな形でも良いでしょう。

最初から物理耐性があるので
物理の耐性スキル無しの方が
人修羅戦では役割を持てます。

死亡遊戯をハヤタロウに集中させて
あわよくば回避するような形。

力と魔のパラメータが
必要無い構成になりますので
お香による強化もラクですね。

終わりに 捕捉コメント

ハヤタロウはマイナーな
日本の守護霊みたいな存在ですが
今作ではそれなりに良い
ポジションではあると思います。

問題点としては・・・

解禁時期が遅過ぎる事

でしょうね。

どうしてこんなレベル低い悪魔を
至高天で解禁にしたんだろう・・・

解禁時期が残念過ぎて
ほとんどのプレイヤーが
使用せずにゲームを終えて
しまうと思います。

しかし固有スキルをよく見ると
「某を見よ」だけは
やり込みボス戦でも使えそうなので
ハヤタロウを使った構成を
何とか考えてみました。

人修羅戦ではそれなりに
役に立つと思います。

物理耐性が丁度良いですね。

せっかく日本由来の悪魔ですので
頑張って育ててみる予定。

お香や経典で強化した
極限やり込み版も改めて
紹介したいと思います。

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たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

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